NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

新型スケボー「ポンプロッカー」

スタッフの赤ワインです。

先日、リスナーの港南区のサトシさんが教えてくれた情報をもとに、
サーフィンの動きに近い、新型スケボー「ポンプロッカー」を紹介しました。

このポンプロッカーは、
表側から見ると、普通のスケボーと変わらないんですが…

裏側を見てみると、ウィールが3輪なんです。

で、前のウィールは、
体重移動で左右に振ることができる可動式のウィール。

なので、普通のスケボーなら地面を蹴って、動き出すわけですが、
ポンプロッカーの場合は、
体全体をバランスよく使って、フロントを左右に揺らすことで推進力を増して、
平地でもどんどん加速していくことができます。

そして、このポンプロッカーはサーフィンの陸上トレーニングにも最適ということで、
サーファーにも試乗してもらいました。

試乗してくれたのは、ザバーンのレディースサーファーチーム
「BLEU MERMAID」のメンバーとして活躍してくれていた、
女子大生サーファーのナッチャンです。

ナッチャンに、ポンプロッカーに乗ってみた感想をきいてみました。

「鵠沼などの小さい波で、しかも早くて、スープにつかまっちゃいそうな時に、
ちょっとずつアップスよりも細かくバンプして抜ける動作をするんですが、
その感覚に似ていて、陸上で、この練習ができると思います。

私は、普段カーバーというスケートボードに乗っていて、
サーフィンに似ていますが、どっちかというとスケボーに近いんですが、
ポンプロッカーは、前が安定しないので前足の練習になります。

後ろの手と前足を動かすと、キックしなくてもグイグイ進むのですごく楽しいです。」

ポンプロッカーの公式サイトで買うことができるほか、
全国のムラサキスポーツでも取り扱っています。

黄色いデッキが目印なので、ぜひお店でもチェックしてみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)