NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

マンゴー隊「今週の釣果報告」

スタッフの赤ワインです。

皆さん、2010年は、どんな釣りイヤーだったでしょうか?

今週は、いつもよりもたくさんの釣果メールを頂いたので、
釣り納めに行った方が多いのかな?

まずは、愛川町のマルチアングラー健二さん。

19日に、平塚の浅八丸で、サビングして来ました。

釣果は、鯖12本、鯵8本でした(笑)
浅八丸のスタッフのみなさん好い人ばかりでGoodですよ(笑)

鯖、鯵の美味しいレシピ知りませんか?
シメ鯖、塩焼、刺身、フライはちょっと飽きましたよ(汗)

ちなみに、家では普通にダッチオーブンを使ってます。
ダッチオーブンで何か美味しい食べ方なんてありますか?


続いては、平塚市の湘南釣りオヤジさん。

年内にはキロオーバーを!と狙って頑張って、やっとこさの報告です。

22日に小田原にて1200グラムを上げる事が出来ました!

今シーズンは烏賊影が濃そうな雰囲気

来年の春は楽しみですよ~


またまた、イカの報告。
「南足柄の金太郎」さんです。

20日の月曜日、今度は東京湾へ出没...(笑)

今シーズンのスミイカ釣行、2回行ってツ抜け出来ず

今回はツ抜け目標で。。。

出だし好調で10時頃までには5杯釣ってツ抜けも楽勝!?

なんて思っていたらそれから沈黙状態(汗)

結局スミイカ7杯、シリヤケイカ2杯の計9杯で終了~。

またまたツ抜けが出来ない釣行になってしまいましたぁ(涙)


続いてもイカ!今、イカが熱いですね。
初めてメールを送ってくれたラジオネーム「おたま」さんです。
マンゴー隊にいらっしゃいませ!

先週末、真鶴港にて、
エギ釣りでキロオーバーのアオリイカゲットしましたよ。

オレンジ系のエギがノリノリみたいです。

また真鶴にてチャレンジしてきます。


ラジオネーム&フィッシングネーム「Ah-G」さん。

芦ノ湖の今シーズンも今月19日をもって終了しました。

春は好調だった芦ノ湖で秋は苦戦を強いられました。

10月から早朝の時間だけ毎週のように攻めてみましたが、1ヒット0キャッチ。

そうですせっかくかけた魚も見事ばらしてしまったのです。

サイズ的には小さかったですが、釣れない秋にして貴重な1匹でした。

そんな感じで迎えた私的の最終日18日に、
一発逆転、61.5cm、2400gのブラウンを釣り上げることができました。

しかも岸からのウェーディングで…
63cmの年間大物賞にはわずかに及ばなかったもの、
今季芦ノ湖で1、2位を争う大物でした。

写真は知らせを聞いて駆けつけてくれた漁協スタッフさんに撮っていただいたものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)