NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

本栖湖キャンプレポート~アウトドア料理編

押忍!ADのO2です!

11月27日、28日と富士五湖・本栖湖キャンプ場で行われた
アウトドア総合イベント『feel EARTH 2010 in 本栖湖』での
ザバーンチーム&FREEASY BEATSのキャンプレポート。

今回は、FREEASY BEATSの現地でのアウトドア料理体験です。
兄弟に料理を教えてくれたのは、
枻出版のアウトドア雑誌「ランドネ」でもお馴染みの「ポンジ」さん。

ランドネ誌上でも紹介していた、
「トマト風味のニコちゃんチーズクリームリゾット」をワンバーナーで作ります。

フリージー兄弟は、ちゃんと作ることができるのでしょうか!?
そしてどちらの料理がおいしいのか!?

軽く説明を受けたら早速料理開始。
まずは具材(ペコロスとシメジとベーコンを刻んだもの)をオリーブオイルで炒めます。

塩胡椒してお水を入れます。

ちなみにマジックソルトを使いました。

トマトを入れて煮込みます。
煮込みながらも灰汁取りは欠かしません。
そしてフリーズドライのライスを投入します。
なにやらチーズが混ざってるとか。

ちなみに今回使用したバーナーは、
アウトドアメーカー「SOTO」のレギュレーターストーブ。

プロパン配合のボンベを使って、気温の低い中でも火力は抜群でした!

再び煮込んで、お米の芯がちょうど良くなったら
「トマト風味のチーズクリームリゾット」が完成。
あとは盛り付けで「ニコちゃん」を作るのみです。

チーズを載せて…

オリーブやパセリをのせると…

ニコちゃんができあがりま…

せん!

弟のタクさんが作ったのはキン肉マンちゃんでした。

ちょうどできあがったところで、
井手さんもおいしそうな匂いをかぎつけました。

井手さんに判定してもらう前に、
まずは自分たちで食べてみます。

どうやら世界一おいしいそうです。

お互いの料理を食べてみても、すげーおいしいと。
ちなみに兄のリョウさんのはトマトを多めにいれていて
トマト好きの人には尚良いみたいです。

それでは井手さん、まずは兄のリョウさんのを試食。

そして弟のタクさんのも試食。

結果は…

どちらもおいしいということで両方の勝利です。
あえて言うなら料理を教えてくれたポンジさんの勝利です。

ポンジさん、うれしそうな笑顔です。
そして、人生で初めて自分の作った料理をおいしいと言ってもらえたリョウさんは、

とっても満足そうです。

自分も食べさせて頂いたのですが、とってもおいしかったです。
次にフリージーとキャンプをするときは
「トマト風味のニコちゃんチーズクリームリゾット」を作ってくれるそうなので楽しみです。

ポンジさん、どうもありがとうございました!
そしてフリージーのお二人、お疲れ様でした!

次回は山ガール、キャンプ女子へのインタビューの模様をお届けします。

それでは失礼します!

コメント

はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b

私もsotoのレギュレーターストーブは愛用してます
それにしてもドライライスで凄く美味しそうなリゾットですね

女子に作ってあげればモテ度UP?( ̄ー ̄)ニヤリ
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

また遊びによらせてもらいます

お兄ちゃんは是非、
お嫁さんに手料理を
作って食べさせて欲しいなぁ〜(^O^)弟さんはこれで女子にモテモテだねp(^^)q

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)