NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

温泉に入りたいかー!?

スタッフの赤ワインです。

寒くなってきて、温泉が恋しくなってきましたね~。
クリスマスや年末年始、温泉旅行に行く人も多いことでしょう。

マンゴー隊の皆さんは、どこの温泉が好きなんでしょうか?

リクルートが毎年発表している「じゃらん 人気温泉地ランキング」。
先日、2011年版が発表されまして、
「これまでに行ったことがある温泉地のうち、『もう一度行ってみたい』温泉地」では、
地元の「箱根温泉」が見事1位に輝きました!!

「箱根温泉」はこれで調査開始以来5年連続の1位なんだそうです。

「箱根温泉」が選ばれた理由では、
「交通の便が良いから」がトップ。
「自然に囲まれているから」、「街の雰囲気が好きだから」、なども上位に挙がっています。

ちなみに、2位以下は、
「由布院温泉(大分)」「草津温泉(群馬)」と続いています。

そして、来訪者15人以上30人未満の「秘湯部門」では、
小田・田の原・満願寺温泉(熊本)」が1位に選ばれていました。
この温泉、行ったことある人はいますか?

わたくし、名前も初めて聞きました。

さて、12/18、今週土曜日のザバーンでは、
一般企業で働きながら、週末は軽自動車を駆使して全国の温泉地をわたり歩き、
つかったお湯の数は3000湯以上…という、
美人OL温泉愛好家の山田べにこさんに、
電話をつなぎます。

beniko.jpg

アウトドア雑誌「ガルヴィ」で、 「べにこ温泉」 を連載しつつ、
『山田べにこのお湯に恋する絶景おふろたび』という本まで出した山田べにこさん。
本当は教えたくない秘湯の数々をこっそり教えてくれます。

お楽しみに!

そして、今週も兄弟デュオFREEASY BEATSが
本栖湖での冬キャンプを現地から報告!

今週は、初めてのアウトドア料理!

さらに、ザバーンから一足早いクリスマスプレゼントとして、
番組史上、一番豪華なカッティングシートのキラキラステッカーを最後の大放出!

ぜひこの機会にメッセージ&リクエストをメールで送って
ステッカーをお気に入りのアウトドアギアに貼ってくださいね!

コメント

父が国宝の城を見たいということで犬山(名古屋)にいってきました。
しかし温泉はしっかりと入りました!祖母の家がある町に温泉があるのですが、リニューアルオープンしたみたいでとーっても気持ちがよかったです!
以上。ご報告でした笑
一般家庭の温泉の件については後日、私の叔父に聞いてみようと思います!

温泉…最近 全然 行ってないけど
いままで 行ったとこを 思い出すと
北海道や 東北の 温泉が 思い浮かびますね♪
北海道は おもに 道東方面に いろいろ いいところが…
知床周辺の 天然露天風呂なんか 最高です!
東北は 下北半島の 薬研温泉や 浅虫温泉に 山形の 蔵王温泉 朝日町の りんご温泉など 行きましたが ほかにも いろいろ 行ってます。
ほとんどが べにこさんみたいに 軽四駆の ワンボックスで 廻り 車中泊と宿の宿泊を 交互にしながらでした。
いま 行きたいと 思っている 温泉は 群馬・新潟県境の 三国峠手前の 法師温泉です。 以前に 行ったときは 日帰り入浴でしたので 今度は 親を 連れて 歴史ある宿に 宿泊してみたいです!

コメントありがとうございます!
上諏訪の温泉いいですね!
諏訪市内では、一般家庭でも温泉が引かれている…という話を聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。
楽しんできてくださいね&報告お待ちしています。

こんばんは~^^
私は年末祖母の家へ行く前に、
父と、祖母の家に近い「上諏訪」に行こうと計画しています。
私は本場の温泉地にはあまり行ったことがないので楽しみです!

温泉に入りながら、ぼへ~~っとボーッとする時が一番いいです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)