NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ふたご座流星群キャンプ

ヤマン。
井手大介です。

井手大介のオフィシャルバナナブログ」にも載せましたが、
ふたご座流星群を見に山中湖へ行ってきました!

山中湖は寒かった!

でも、おでんを食べ続けたら大丈夫だったよ。

ダイエットしてる人には冬キャンプはオススメできません。なんちゃって笑

暖かくしたらみんな楽しいよ。

ほーしーくーずーのーなか~♪に行ってきた。

双子座流星群が極大になるという12月14日、
夜中に山中湖へ向けて出発。

寒波が北極から襲ってくるというニュースを見たので、
とにかくありったけのホッカイロを体中に貼って車を降りると、
そこは星の洪水だった。

家の近所では数えられる程の星しか見えないのに。

2週間前の本栖湖キャンプでの反省を踏まえつつ、
今回はたっぷりと温かい食べ物と飲み物を用意した。

ホットワインにおでん、カップラーメンもちろんコーヒーも。

食い続ければ寒くないのだ。

本栖湖のキャンプイベントfeel earthで手に入れた、
SOTO社製のバーナー「レギュレーターストーブST-310」が本領を発揮。

気温は超低いのにすごい火力でおでんがグツグツと煮えてああ、ありがたい。

コンパクトに折り畳めてこれはかなり便利。

結構な風が吹き続けていたが簡単な風除けを作って問題なし。

SOTOの坂之上さん、ありがとうございます!

満天の星空を見上げるとバンバン流れる流れ星。

気のせいも含めれば100以上見たんじゃないかな。

星空観測が最近の密かな趣味になってる。

一枚目の写真の上端の真ん中よりすこし右あたりに映っている一筋の流れ星はわかるかな?

ただこうも寒いと流れ星より食い気が勝つ。

花より団子。自然よりおでん。星より877。

熱い熱い!

コメント

おはようございます。

流星群の写真を拝見しました。
凄く綺麗に撮れてますね。オイラもデジカメでチャレンジしましたが、真っ暗で何も撮れてませんでした。
やっぱり、一眼レフじゃないと綺麗に撮れないのかなぁ(汗)

話は変わりますが、
オイラの携帯だと、大介さんのblogにジャンプ出来ません。
(一応、オイラもアメブロやってます)

何か、方法があれば教えて下さいm(__)m

「shigi-D」

ヤーマン!!
双子座流星群観測お疲れ様でした。
俺は泉区の自宅から夜空を眺めていたら一つだけ大きな流れ星見れました♪
一つだけしか見れなかったのですが、たまに夜空を見上げてるって嫌な事も吹っ飛んでしまうんで良い事ですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)