NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

博士からの回答じゃ~親子向け安全で釣れる場所編

博士じゃ。
今日は、わし宛に質問が届いているので答えよう。
タケヒロマンからじゃ。

僕は釣りが大好きで暇さえあれば釣りにでかけます。
なので友達からよく「今度釣りにつれてって!」と頼まれることもよくあります。
しかしここで少し問題があるんです。
僕がやってる釣りはカヤックで沖に出て釣ったり、夜中に行ったりする釣りが多く、
けっこう「ガチ釣り」ばっかなんです。
子供たちを普段僕が行ってるポイントにつれていくにはあぶなすぎる!
そこで、子供でも安全に釣りができて、なおかつ釣れる、
なんて釣り場あったら教えてください!!

いい質問じゃが、
ファミリーで「安全」かつ「おみやげ」が調達できる釣り場、難しいの~。

海の場合は、本牧や大黒の海づり釣り施設が、駐車場やトイレもあって安心じゃ。

今日の釣り情報にもあったが、本牧の海づり施設ではサビキでアジやイワシ、
ヘチ釣りでカサゴなどが釣れるはずじゃ。

絶対確実に釣りたいなら…
川崎の「フィッシュ・オン! 王禅寺」、
相模原の「早戸川国際マス釣り場」、
東名の御殿場インターからすぐの「東山湖フィッシングエリア」など、
ニジマスやヤマメ、イワナなどの管理釣り場がおすすめじゃ。

ルアーやフライ専門の管理釣り場も多いので要注意!
山奥の管理釣り場は、もう水温が低くて魚の活性が低いので、ルアーで釣るのは難しいかも…。

また、家族揃ってヌクヌク楽しみたいなら、
ドーム船を使ったワカサギ釣りがおすすめじゃ。

特に山中湖には貸し切りタイプで暖房やマリントイレ付きのもあるので安心じゃ!
もちろんレンタルタックルやエサも完備じゃ。

大漁報告、待っておるぞ!

…って事で、他の者からもわし宛の質問待っておるぞ。
博士宛に送ってきなされ!

コメント

博士!ありがとうございます!!

久しぶりにブログチェックしたら質問に答えていただいてて本当に感激しました!!

さっそく博士からのオススメを友達家族と相談します!!

本当にありがとうございました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)