NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

初滑り!

押忍!ADのO2です!

先日、川崎に今年の初滑りに行ってきました。

初滑りといっても…スノボではありません。

そうです。

スケートです。

オーツー オン アイスです。

川崎駅近くのラチッタデッラ内にある、
「アイスワールド in LA CITTADELLA」に、
毎週日曜日の午後5時45分からお送りしている番組
SWITCH! KAWASAKI」の取材で行ってきたのです!

大都会の中で本物の氷でスケートが楽しめるというこちらのスケートリンクは、
10m×21mと、大人の方でも十分に楽しめる大きさで、
親子での参加や、カップルのデートにも良いのではないでしょうか。

自分は小学生の時に1度やったことがあるくらいで滑るの心配だったのですが…
まずスケート靴にびっくり。

いわゆるローラーブレード世代の自分にとってはなんとも親しみやすいフォルムなのです。

これを見ただけで、もはやイケると思いました。

SWITCH! KAWASAKIのDJ、尾上綾華さんは
子供の頃何度もスケートに行ったというだけあってとってもお上手でした。






氷上の女神といったところでしょうか。絵になります。

一方、自分はというと…

荒川静香さんには遠く及ばぬイナバウワー。
放っておきましょう。

スケートが初めての方や久しぶりでちょっと怖いなという方、
もちろんお子さんのためにも安全具が整っており安心して滑ることがでします。

スケートで汗を流したら(これが結構良い運動になるんですよね)、
ご飯も頂けちゃいます。これは心強い。

この「アイスワールド in LA CITTADELLA」は…

開催日時:11/27(土)~1/10(月・祝)※雨天中止

営業時間:平日14:00~19:00(12/23以降は11:00~20:00)
       土日祝11:00~20:00  

料金:子供(4才~12才)300円/大人(13才以上)500円 
    貸靴300円、手袋100円

となってます。

みなさんも是非行ってみてくださいね。
それでは失礼します!

コメント

>厚木のマコチン
自分も小学生のときはとても怖かったイメージがあったのですが、今はポップな感じですぐに楽しめました!
久しぶりにやってみてはいかがですか!?

押忍!O2さん、やっぱり素敵ですね〜綾華さんは(^O^)うっとり
さて私はスケ−トというと高校の時のサヨナラ遠足で富士急ハイランドに行って以来やってないですねf^_^;今は紐じゃないんですね(゜o゜)
昔の靴は硬くて足を入れると痛いし、滑れないしあんまり、いい思い出がないですね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)