NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

もうすぐカレイ投げ釣り大会開催!

スタッフの赤ワインです。

11/27のザバーンでは、
川崎市にある東京湾に面した釣り公園「東扇島西公園」で
出張販売をしている「勇竿釣具店」の池田さんが、
カレイ投げ釣り大会の情報を教えてくれました。

西公園の駐車場に入るとすぐ左手にあるこの車が…

勇竿釣具店なんですが、目印は…

20101127065612-2.jpg

このザバーンのニューステッカー(ブルーキラキラ!)です。

勇竿釣具店さんの「カレイ投げ釣り大会」は、
12/5(日)朝6時から受け付け。

釣り場を確保したら、ザバーンステッカーが目印の勇竿で、エントリー!
「ザバーン聴いてます!」と一言伝えてくださいね。

先着100名には、投げ仕掛け一式のプレゼントもあるそうですよ。


■□カレイ投げ釣り大会□■
開催日:平成22年12月5日(日)(荒天の場合は中止)
場所:東扇島西公園釣り岸壁
参加料:1000円(青イソメ1パック含む)
定員:釣り場が埋まり次第勇竿スタッフが判断
参加条件:投げ釣りに限ります。竿の本数は2本までとします。
大会運営:午前6時00分より釣り開始。正午までの釣果が入賞の対象。

karei2.jpg

カレイを釣るコツは、
あまり動き回らないカレイに対して、
房掛けで、多くのイソメを針につけてアピールすること…なんだそうです。

そして、釣れたカレイは、
刺身にするととても美味しいそうですよ!

大会に参加する方からの報告メールもお待ちしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)