NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ホイールLEDライト付けました!

スタッフの赤ワインです。

最近、愛車(GIANTのクロスバイクESCAPE)に
これを付けました!

エアバルブに取り付けるタイプのホイールLEDライト
「PIAA FERRIS ホイールLED」です。

なかなかの優れもので、
夜間に走る時だけ、光センサー、振動センサーが働いて、自動で点灯。
12パターンの光の輪を浮かび上がらせる…というもの。

重さがわずか21g(電池はのぞく)というのも嬉しいポイント。

実際につけてみたところ…

タイヤが回っていないときはあまり目立たないんですが、
タイヤを回してみると…

カメラではうまく撮れなかったんですが、
こんな感じで、いろいろなパターンで光り、かなり目立ちます。

amazonのレビューでは、
「かなり目立つので車が距離を十分にとって追い抜いてくれるようになった」
など、コメントが書かれていました。

ただ難点が1つ。
Youtubeにアップされているこの動画を見ると分かるように、
時速30kmくらいまでスピードが出ないと、
綺麗な光パターンに見えないんです…

目立ちたいがためにスピードを出しすぎないように気を付けたいと思います。

コメント

イルミネーションの街を走る時も溶け込んしまいそうなので十分ご注意を(笑)!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)