NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

本栖湖キャンプへ!

スタッフの赤ワインです。

今日は、これから極寒であろう本栖湖へ!
FREEASY BEATSと一緒にキャンプに行ってきます!

本栖湖方面、最低気温は1℃前後。
夜はかなり冷え込みそうです。

実は、我々は寒い時期のキャンプは初めて。

今回はテントではなく、コテージ泊なんですが、
それでも心配なので、「頼れる男」と言えば、この人、
アウトドア雑誌『ガルヴィ』の沖田編集長に
防寒対策を聞いてみました。

●底冷えが一番つらいので、段ボールでもいいのでマットを何枚も重ねる

●小さなテントを持っていたら、コテージ内に張っちゃう(小さい空間の方が温かい)

●寝袋を2枚重ねで寝る

●貧乏くさいが、段ボールの筒状にしてシュラフごと入っちゃう(笑)

●本当に寒ければ背に腹は替えられないのでホッカイロ

さすが沖田さんです。
参考にさせてもらいます!

そして、ザバーンチームの悪い癖、そう、すぐ文明の利器に頼る

今回もこの癖が出てしまいまして…
こんなものを手に入れてしまいました。


「スペース暖シートポカポカストロング」

あのNASAが開発した(この言葉に弱い)ハイテク毛布!
厚さわずか1mmで驚きの暖かさ!
防災用品やアウトドアグッズとしてもオススメ!

…なんだそうです。

試しに一度、家で、掛布団と一緒にこのシートをかけて寝てみると…

途中で暑くて目が覚めたくらいの暖かさでした!

果たして、これで本栖湖の寒さに勝てるのか…
行ってきま~す!

コメント

さすがyokkoさん
頼りになる〜o(^-^)o
ザバ〜ン的に言うと『山中湖の見張り番』
アサレン的に言うと『私設山中湖観測所』
ですね(^O^)
PS,O2さん腕の見せ所だよp(^^)q新しい鍋が上手く行く事願ってます

おはようございます!
今朝は曇り空の朝です。富士山見えてません。
気温も暖か目で6:30現在の山中湖(富士五湖で標高一番高い)で5℃です!
これから晴れてくるとの予報ですから 夜まで晴れて綺麗な星空が見えたら 明朝の日の出頃はバッチリ冷え込みます。お気を付けて楽しんで下さいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)