NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

川崎マリンエンデューロ~ BBQ編

押忍!ADのO2です!

「川崎マリンエンデューロ~レース編」に続きまして、
今回は、レース後に東扇島東公園のバーベキュー広場で行いました、
BBQ編をお送りします。

当日はマリエンデューロ開催もあってか、
バーベキュー広場を利用している方も多くみられましたが、
広々とスペースを利用できるのでそんなに気にはなりません。

川崎市役所の職員の方々と、打ち上げの様な形でBBQを行ったのですが、
せっかく「ダッチオーブン料理修行」をしているので、
今回もダッチオーブン料理を披露させて頂きました。

もはや、「O2のいるところに、ダッチオーブン料理あり」
…と思われても過言ではありません。

今回は、我らがマンゴー隊隊長に、
かの「Mt.Fujiヒルクライム」に行った際に作っていただき、
とっても美味しかった「丸鶏の中華粥」に挑戦。

といっても作り方はとっても簡単。(作り方はコチラ

ところが今回、レース当日にお粥用のお米が家になく、
玄米のみしかなかったのです。

精米している時間もないので、やむなく玄米を持って来たのでした。

右奥に見えるのは川崎市の方が作っているパエリアです。

エビを家に忘れてしまうというハプニングがありながらも、
コンビニで仕入れたタコ&アサリのおつまみを使って、
しっかり魚介の旨味を出していて、サスガです。

サツマイモとリンゴにバターとシナモンをいれて作ったデザートも。
これがとっても美味しいんです。

こちらはトークショーを終えて一足遅れてBBQに参加した、
SWITCH! KAWASAKI のDJ 尾上綾香さん用のお肉。

ちなみに尾上さんはお肉が大好きなのでこの大きさもペロリでした。

どんどん美味しい料理を作って頂いているうちに、
玄米にしたせいで
「丸鶏の中華粥が失敗の終わってしまったら…」
という不安が膨れ上がっていきました。

そんな不安をよそに、沸騰してきたので、蓋をしてあとは祈るのみ!

待つこと90分…

意外とうまくいったんじゃないか!?

味見をしてみると、逆に玄米の香りというか風味が絶妙でした!!

尾上さんにも、
「O2、逞(たくま)しくなった!」
とお褒めのお言葉をいただきました。
実際は嬉しいというよりはホッとしました。

とくに味付けなどは必要ないくらい美味しかったのですが、
食べるラー油、ザーサイなどと一緒に食べるのもアリでした。

みなさん是非玄米でも試してみてくださいね!

それでは失礼します!


コメント

押忍!O2さん、もう完璧に使いこなしてるじゃないですか〜(^O^)/
中華粥にザ−サイ有りですね☆
それにしても綾華さんは男前ですな〜
あんなに大きなお肉を食べたりO2さんに
『逞しくなった!』と言ったりf^_^;
ラジオで聞いてる声はと〜っても可愛いのにf^_^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)