NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

川崎マリンエンデューロ~レース編

押忍!ADのO2です!

最近は急に冷え込んできて風邪が気になりますが、
運動をして体を鍛えるのが一番の風邪予防ではないでしょうか。

実は、先日11月14日(日)に、
川崎市は東扇島東公園で行われた、
バイクナビ・グランプリ2010 川崎マリンエンデューロ
という自転車耐久レースに参加してきました!

今回は、ザバーンで学んだ自転車の楽しさを伝えようと、
毎週日曜日午後5:45からの番組
SWITCH! KAWASAKI」のDJ 尾上綾華さんと共に、
ディレクターの赤ワインさん、
助っ人の川崎市職員の山中さんを迎えての4人チームで参加。

東扇島東公園を出て、
東京湾沿いを川崎マリエンの方に向かって戻ってくる1周5.1kmのコース。

自分たちのチームは、3時間の部に出場したので、
3時間で、何周できるかを競います。

男女混成チームで、車種もロードバイク&クロスバイクの混成なので
「3時間の部 Mixed 車種混成チーム」というカテゴリーでのエントリーです。

ちなみに、「SWITCH! KAWASAKI」の番組でお世話になっている、
川崎市役所の職員の方々もレースにお誘いして、
「3時間の部 ママチャリ・オープン」に出場しました。

会場には出店なんかもあり、
「朝、エネルギー補給し忘れた!」なんて方や、
「応援に来たんだけどちょっとお腹が空いちゃったわ」なんて方にはありがたいですね。

そしてこちらは表彰台。

「今回はいかなる猛者どもがこの頂に立つのか…」
そんなことを想像しながら表彰台を後にしました。

こちらはレース前の試走の様子。

この日は曇りですが寒すぎることはなく、
風が多少あることを除けば、
自転車レースにはもってこいのコンディションだったのではないでしょうか。

尾上さんも余裕のポーズ。
軽快に走っております。

試走を終えるといよいよスタート。

こちらは5時間の部の方々、みなさん目がギラギラしております。

3時間の部スタート前のチームFヨコの第一走者、尾上さんは…

そうです。もちろん余裕のポーズ。

それではいってらっしゃーい!

女性ながら、番組DJの「出るからには入賞する」という意地で激走を繰り広げる尾上さん。

その姿にメンバー一同、心射たれました。

赤ワインさんも「大丈夫、俺に任せろ」と暖かく見守ってくれています。

2番手は助っ人の山中さん。

人間ザメの異名をもつ山中さん、かなりのスポーツマンで、
この日初めて乗ったクロスバイクを乗りこなし激走してくれました。

そして三番手は自分です。

井手さんから頂いたTeam Comrade GIANTのユニフォームを身にまとい、
必死に走りました。

そうです。
この場にはおりませんが、我らがマンゴー隊隊長の力も加わっているのです。微力ながら。

自分が走っている時に、
1時間半の時点での途中経過が発表されて、
「3時間の部 Mixed 車種混成チーム」で、現在3位という情報が!

自分はそんなことはつゆ知らず、
4番手となる赤ワインさんへとバトンを託すのでした。

赤ワインさんの激走っぷりたらもう…

ここからあっという間にもう…

ここですから。
それはもうあれですよ、数々の修羅場を経験したベテランの成し得る業ですよ。
「任せろ」と言った手前もありますしね。

その証拠に余裕のカメラ目線も頂けました。

ともあれ特に大きな問題もなくレースを終えることが出来ました。

そして、気になるレース結果ですが…

あれ!?
この日、表彰式では、ゲストプレゼンターもつとめていて、賞状と盾を渡す尾上綾華さん。
賞状と盾を受け取っているのは??

そうです。
なんと我々、Fm yokohama「SWITCH! KAWASAKI」チームが、
「3時間の部 Mixed 車種混成チーム」で「優勝」を勝ち取ったのでした!

やりました!!
これでもう負け犬とは呼ばせません!!

もういちど勝利を祝して1枚。

実は、我々と一緒に「3時間の部 ママチャリ・オープン」に出場していた
川崎市役所の職員の方々のチームも優勝しており、
なんとアベック優勝だったのです。

自分達の部は、参加チームが6チームと少ないということもありましたが、
確かな自信を胸に、
来年はディフェンディングチャンピオンとして、
またこの大会に凱旋することとなるでしょう。

当日参加された皆さんお疲れ様でした!

ブログをお読みのマンゴー隊の皆さん!
挑戦待ってますよ!

それでは失礼します。

コメント

>厚木のマコチンさん
ありがとうございます。
自分の力だけで優勝できた訳ではないので浮かれてはいけませんね!

押忍!O2さん(^O^)
前回の新横浜では自転車を洗車させられるという屈辱を味わいましたが今回は汚名返上しましたね(^O^)
もう、あなたは負け犬じゃない(ノ><)ノしかも優勝してるし\^o^/
来年からは追われる身ですよ。
ちゃ〜んと自転車乗ってないと来年足元すくわれますよ(>_<)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)