NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

マンゴー隊「今週の釣結果報告」

スタッフの赤ワインです。

今週もリスナーの皆さんから
釣り結果報告が届いています。

まずは、今週のザバーンで山中湖からの実況レポートも届けてくれた
ラジオネーム「奥多摩湖の見張り番」こと、横島勝さん。

普通はスプーンで釣れるイワナ、しかもかなりデカイのが、
ブラックバスを狙っていたテナガエビ型のワームで釣れたそうです。

iwana47.jpg

奥多摩湖へ釣りに行き、47cmのイワナが釣れました。
でかい!


続いて、おなじみ、南足柄の金太郎さん。



佐島からカワハギ釣りに行ったんですが、
夕方は飲みに行ってしまい、
ラジオを聞きながら朝早くから魚を捌いてました。

釣りに行った日の状況ですが、天気は最高。ベタ凪で。

前半は小さいのが多かったのですが、
終盤、船長が良い群を当ててくれて、
カワハギ釣り人生、初の一荷で、ほぼ入れ食い状態...

このポイントでは9枚位追釣で、
後半やっとカワハギ釣りが楽しめたなぁ~って感じの釣行になりましたぁ~。

前半リリースが多くトータル何枚釣ったかは定かではありませんが(苦笑)

お昼にはカワハギの煮付け丼、夜はお寿司を握ろうかと思ってますぅ。。。


そして、最後に、八王子市のラジオネーム「スピードドライバー」さんから、
タチウオ釣りのリベンジ報告が届きました。

観音崎沖にて、遊魚船に乗ってきました。
彼女5匹、自分は9匹と見事リベンジ達成しました!

大きいものでは、指6本とびっくりなサイズに興奮しました。

釣った後は、塩焼きやバター焼きにとおいしくいただきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)