NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ふくだあかりさんが登場しました!

スタッフの赤ワインです。

今日のザバーンには、
1年間で100種類の魚を釣る「百目」を達成した女性アングラー
ふくだあかりさんが遊びに来てくれました。

およそ168センチのスラッとした体型で、魚で例えたらタチウオ!?
井手が思わず「モデルやっていたんですか?」と聞いたほど。

ちなみに、タチウオは70目目に釣っています。

そして、11/6現在181目を釣っているそうですが、
その中で一番大きかったのは、身長ほどもあるキハダマグロ30kg、
美味しかったのは、白身で脂がのっているホウキハタなんだそうです。

これだけたくさんの魚を釣った経験を生かして出した本が…

fukudaakari2.jpg

『ふくだあかりの海釣りは楽しい』

ふくださん自身が、釣りを始めるときに、
用語の難しさなどにとまどった経験があるそうで、
この本は、女性や子供でも分かりやすい内容になっています。

特に、自分がやったことがない釣り方を勉強するには最適。

今度、井手と僕で初めてボートエギングにチャレンジ。
アオリイカを狙うので、その解説を思わず最初に読んでしまいました。

200目を達成したらぜひまた番組に来て欲しいですね!

ところで…皆さんは、今まで何目くらい釣っているものなんでしょうか?

僕は…サバ、ソウダガツオ、ホンガツオ、ワカシ、サワラ、シイラ、
キハダマグロ、メッキ、シーバス、ブラックバス、コイ、キタマクラ、ハリセンボン、
ニジマス、カサゴ…
知識不足で種類の分からなかった謎の魚を含めても、
やっと20目と言ったところでしょうか…。

やっぱり100はスゴイ!

コメント

綺麗な人ですね(^O^)私も気になってブログ見てみたら、終わった後に広島まで重い荷物持って釣りに行ってましたねf^_^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)