NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

お待たせしました!ザバーン NEW ステッカー!!

押忍!ADのO2です!!

皆さんお待ちかねのザバーンNEWステッカーが出来上がりました。

今週11/20(土)朝5時からの
「ザバーン 3時間丸ごとオールリクエスト大会」で、
リクエスト、メッセージが採用された人、名前が読まれた人、
合計100名に、どどーんとプレゼントします。

自分は皆さんより一足早く番組スタッフという特権を利用して
ステッカーを拝ませて頂きました。

ずばりこれがカッコいいのなんのって。
どうですか、このバブリーなラメラメ感。

そしてこのビッグウェーブサイズ!

早くみなさんの元に届いて喜んで頂けるのを想像してニヤニヤしております。

さてこのザバーンNEWステッカー、
実はカッティングシートとなっております。

カッティングシートとは…
塩化ビニール製のカラーシートをロゴなどの形にカット、
その上に転写シートを貼り付けたステッカーです。

したがって、普通のステッカーよりもキレイに貼るのにコツが必要と思われます。

そこで今回は、
「あら簡単!カッティングシートの貼り方」を説明させて頂きます!

まずカッティングシートの貼り方には2通りあります。
 
1つ目はそのまま貼る「ドライ貼り」。
2つ目は水を使う「水貼り」。

ここでは、簡単で、時間もかからないドライ貼りを紹介します。

■□ドライ貼り□■

手順1
カッティングシートを貼る場所の位置を決めて下さい。

手順2
カッティングシートがズレないように一辺をテープでしっかりとめて下さい。

手順3
カッティングシートから台紙を剥がし、貼付けます。
この時、指が粘着面に触れると指の油が付着して剥がれやすくなってしまいします。

手順4
タオルなどを使い、空気が入らないよう中央から放射線状に滑らせます。

手順5
ゆっくり、透明フィルムを剥がします。
勢いよく剥がすと細い部分が接着せずシートに残るので注意して剥がしましょう。

気泡が出来て抜けない時は、
カッターあるいは針で穴をあけて、指で気泡を押出して下さい。

これで完成です。

この他に、細かく正確な位置に貼りたい場合や、
車のウィンドウなどのガラス面で裏面から見られる場合にキレイに貼りたい場合は、
「水貼り」という方法もありますが、
基本的には、簡単で、時間もかからないドライ貼りでも問題ありません。
(※水貼りの方法を知りたい人はコチラを。)

難しそう…と思うかもしれませんが、やってみると簡単で、すぐに終わります。
ステッカーには、貼り方の案内も同封してお送りしますので、
それを見ながら貼ってくださいね。

それでは失礼します!

コメント

>みなさん
リクエスト&報告メール等お待ちしております!

ya~~~man

クーラーボックスにあと一枚程貼るスペースを残しときました!

リクエストは80`Sから選曲したいとおもいます!!

ラメラメステッカーとても気になります☆
リクエスト頑張って送ります♪

もったいなくて……!頂けた時の話ですが(笑)。頑張ってリクエスト送りますね!

お疲れ様です そんなに難しく無さそうですね 当選したら車に貼りたいなぁ〜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)