NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

マンゴー隊今週の釣果報告

先週特集したエビ撒き釣りにハマりまして、
道具を買おうか迷っているスタッフの赤ワインです。

さて、今週もリスナーの皆さんから
景気のいい釣果報告が届いていますよ。

まずは、娘2才にして、既に英才教育が始まっているのか?!
釣り雑誌でもおなじみ横島勝さんの奥さん「グリフォンのママドン」から
届きました。

2歳の娘と裏の川へ釣りに行きました。

赤虫をつけて川へ投げ入れると、
小さいハヤやオイカワなどがたくさん釣れるんです。

娘も大喜びで魚を手づかみしていました。

うちの娘が釣りデビューする日も近いようです。


続いては、綾瀬市の「ぼくもダイスケ」さん。

10月4日に 大磯の砂浜にシロギス釣りに行って来ました。

半日で 21匹とまずまずでした。

サイズは25センチ前後を アタマに食べ頃サイズが釣れましたよ。

餌はジャリメと青イソメを、用意して行き食いがいいのは、ジャリメの方でした。

浜から70~80メートル沖にあるカケアガリで良型が釣れるのを見つけ、
その場所を 中心に狙いました。

久しぶりに 楽しめました。

夜は、天ぷらパーティーで おいしくいただきました。


最後に、アッチャ☆コッチャ☆ブッチャーさん。

先日の水曜日、相模川に魚釣りに行ったのですが、
ハヤを釣っていたら、何と、小ぶりですけど雷魚が釣れちゃいました。

雷魚なんて初めて釣りました。

こんな近所にこんな魚がいたなんて、すごくびっくりです。

雷魚の子供がいるって事は親がいるって事ですよね。

何だかワクワクしちゃいました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)