NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ジャック・オー・ランタンを作ろう!

スタッフの赤ワインです。

もうすぐハロウィンということで、
ガルヴィ11月号に載っていた
お化けカボチャ=ジャック・オー・ランタンを作ってみました。

まずは、スーパーでカボチャを買います。
一人暮らしだと、普段はカットされたカボチャを買うことが多いので、
ちょっといつもと違う気分で買い物。

この時期は、ジャック・オー・ランタンを作る人が多いのか
カットされていないカボチャは数も少なくなっていました。

その中から、ちょっと小さ目ですが、形と色がきれいなカボチャを選びました。

そして、ヘタのある頭を包丁で切って、そこからスプーンで中身をくりぬきます。

この時、くりぬいた実は、種以外、料理に使います。
(何を作ったかは後日ブログにて…)

そして、小さいナイフを使って、目・鼻・口をくり抜けば…

ジャック・オー・ランタンの完成です!

キャンプで作っても楽しそうですね!

次回は、カボチャ料理を紹介します。


コメント

みなさん、コメントありがとうございます。
スプーンでくりぬくのは固くて大変ですが、けっこう楽しい作業です。
この後、3日くらいでカビが生えてきてしまいました…

φ(.. ) 選び方作り方 くりぬき方 可愛くて素敵ですね(*^_ ’)ロマンチックだわ

かわいいですよね!くりぬいた中身はスープにしましょう!

かぼちゃってかたくてくりぬくの大変そうだけどきれいにくりぬけるんですね!
今度作ってみます☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)