NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

レディースルアーフィッシング報告9/15

スタッフの赤ワインです。

「湘南の海オヤジ」こと、ドジ井坂さんが
ルアー初心者、
特になかなか釣りにチャレンジするキッカケがない女性のために開催している
釣って楽しい、食べて美味しい、そんなイベントです。

9/15(水)が今シーズンの最終回ということで、
ぼく赤ワインも参加してきましたよ!

今回は、早朝に雨が降っていたこともあって、
船の上は、秋の訪れを感じさせる寒さ。

船だと風もあるので、
今シーズン初、上着を羽織っての釣りになりました。

この方は、プロサーファーで、海遊びの達人「有本圭」さん。
船でのジギングは初めてとのことでしたが、
バッチリ釣っています。

そして、初心者の女性もバッチリ釣り上げています。

実は、最近、相模湾でマグロが出ているという情報があって、
この日、インストラクターのワニ石井さんは、
マグロ用のゴッツイ竿を用意。

しかも、ジギングは全くやらずに、
いつマグロが現れてもいいように海面に目を凝らしていました。

鳥が高く飛んでいるのを見かけましたが、
これは、鳥がマグロを目で追って、
そのマグロが狙う小魚を狙っている可能性が高いそうなんです。

しかし、残念ながらマグロに遭遇することは出来ず…
サバ様ばかりが船に上がります。

この日は、本当にサバばっかりで、
他の魚は全く釣れないまま、
船長の「これが最後ね~」の合図。

ここで、サバ以外の魚を上げたら、
9回裏2アウトからの逆転サヨナラホームランで、
一気にヒーローになれるはず!

そう思って、「ワカシ来い!ワカシ来い!」と念じながら、最後の1投。
残念ながら三振に終わってしまいました…

しかし、隣で、風間さんがヒット!

釣り上げたのは、なんと!!

念願のワカシでした!
これには船内から歓声が起こりました!

そして、釣りの後のお楽しみ。
シェフお任せのランチです。

今回は、ほとんどサバ尽くしでしたが、
美味しく頂きました!

来年も皆で釣り&グルメを楽しみましょう!!

コメント

残念ながら1回欠席でした。
自分で道具を揃えるとさらに楽しくなって毎回行きたくなりますよ

はい(^O^)/
レディースルアーフィッシング至れり尽くせりのワニさんも 、初船釣りでサバ様でしたが、自分で釣れた時の感動。
他の方が釣れたら、ごちそうさまです(-人-) の一体感。

あとで 料理していただきましたから、夏の思い出にまた来年も参加したいです(^^)v
て、赤ワインさん、皆勤賞でしたか?虜になりましたね(o‘∀‘o)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)