NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

川崎スペシャル5~ミートアイランド

スタッフの赤ワインです。

雨風の中での釣り取材とビーチバレー取材の合間に
東扇島の「日本食肉流通センター」という施設にある食堂
「ミートアイランド」に行ってきました!

ミートアイランド=「お肉の島」。すごいネーミング。
東扇島の食肉流通センターにあるからミートアイランドってことなんでしょうが、
かなり期待感をあおる名前です。

なにしろ、ここは、
「食いしん坊でお肉が大好きな綾華ちゃんにピッタリ」ということで
川崎市役所の職員の方が教えてくれた場所でもあるので。

いざ行ってみると、
港なんかにありそうな安く美味しい食堂っていう感じ。

メニューを見ているだけでもワクワクしてきます。

雨の中の釣りで疲れた井手くんが頼んだのは…

サーロインステーキ!
このボリュームで1000円!
しかも、井手いわく
「さすが日本食肉流通センター!肉の焼き加減が肉を知り尽くしている!」

綾華ちゃんは…

しょうが焼きにコロッケもついています。
これ、ぼく赤ワインも食べたんですが、
コロッケが甘くてとても美味しかったです。

綾華ちゃんは、お店のおばちゃんに、
「ご飯多かったら男性に分けてあげてね!」と言われ、
「大丈夫です!私、たくさん食べるんで!」と即答。
見事に完食していました。さすがです。

ちなみに、僕達が行った水曜日は、生卵&納豆サービス。
土曜日は、ビール(第3のビール)が50円です。

東扇島で、釣りやビーチバレーで遊んだ後、
お腹ぺこぺこの時はここで決まりです!

コメント

お昼時は混んでいるので時間を選んでいってみてくださいね

さすが綾華ちゃん(^O^)そんなに食べるように見えないのになぁ~f^_^;
年に何回か食肉センタ−でお祭りありますよね。
甘いコロッケいいですねぇ~気になります。
地元の厚木にも肉を捌く所があるので新鮮な内蔵が手に入るらしく、そこから『厚木シロコロホルモン』が誕生したらしいですよ。
私は噂で聞いたんですけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)