NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

パドボフィッシングの大会開催!

スタッフの赤ワインです。

最近、釣りの新しいスタイルとして湘南でブレイクしている「パドルフィッシング」。

ロングボードよりも大き目のボードの上に立って、オールで漕いで進む、
そして波があればそのまま波にも乗れる、
そんなスタンドアップパドルボーディング=パドボを使って、
釣りを楽しむ人が最近増えています。

サーフからナブラが見えるのに、ルアーが届かない…
こんなよくある場面で、パドボならナブラまで近づいて、
ルアーを投げ込むことが出来ちゃうんです。

そんなパドボフィッシングの大会
「パドルフィッシャーマンズミート 第2回 イナダクラシック」が、
10/17(日)に材木座で開催されます。

去年開催された第1回が非常に好評だったこの大会。

優勝したのは、西田英幸さん。
41cmのイナダ2匹と、36cmのイナダを釣りあげました。

今年はどんな大物が釣り上げられるんでしょうか?

エントリーは、コチラから。
締め切りは、10月5日になります。

ちなみに、参加賞として、
2010年9月にimaから新発売のカヤック・パドボトローリング用モデル 
「RUNDAM twitcher」がもれなくもらえるそうです。
これはお徳ですね!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)