NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ガルヴィ10月号発売中

スタッフの赤ワインです。

アウトドア&RVテクニックマガジン「ガルヴィ」の沖田編集長が
本格的な「アメリカンBBQ」の話題を紹介してくれました。

アメリカのBBQの主流は、炭火ではなく、ガス。
しかも、フタ付きグリルを良く使うそうです。
これは、自宅の庭で日常的にBBQを行うという事情も関係しているようです。

神奈川バーベキュー協会会長でもある街角レポーターの藤田優一さんも、
このフタ付きグリルでのBBQを推奨していますよね。

そして、そんなアメリカ流のBBQを楽しめるグリルがコレ!

COLEMANの「ロードトリップグリルLXE-J
スタッフの中でも「欲しい!」という声が続出。
値段が31500円と、良い値段しますが…
今年かなり売れているんだそうです!

強火で焦げ目をつけて、フタをして弱火でじっくり焼くという調理法が基本。

沖田編集長のオススメは、
ステーキ肉などを自分で切ってミンチにして、
ビーフ100%ハンバーグを作ってグリルで焼きます。

この時も強火で焦げ目を付けてから、フタをして弱火で。

ジューシーになったハンバーグを、
グリルで焼いたバンズに挟めば…かなり美味しいんだとか!

201010cover.jpg

さて、ガルヴィ10月号は他にも…
特集の「秋冬のアウトドアウェアの選び方」から、
個人的に愛用しているので面白かった「ビクトリノックス」の工場見学、
編集者が幸せになりたくて行った…という「パワースポットのトレッキング」まで
かなり読み応えがありますよ!

ぜひ書店でチェックしてくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)