NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

多摩川BBQ!

スタッフの赤ワインです。

ザバーンの前の番組「Yokohama Music Award」のディレクターが主催する
線香花火パーティー?が8月28日に開催されて、
BBQ担当としてザバーンチームが指名され、お手伝いして来ました。

土曜の昼過ぎ、二子新地の多摩川河川敷には
すでにスゴイ数の人が集まってBBQをしていました。

そして、僕らが着くと既に、光邦くん&トレセンチームが
おなかを空かせて待っていたので、さっそく火起こしスタート。

ザバーンのADの成長具合は、
この火起こしの手際で判断できますが、
O2は少し火起こしの手際が良くなってきた様子です。

そして、今回のメインディッシュは、
井手大介がダッヂオーブンで作る「チリコンカン」です。
(作り方は、コチラ

実は、買出し担当の僕:赤ワインが、
ブイヨン、砂糖など、いろいろな材料を買い忘れてしまっていたんですが、
そこも臨機応変に対応する井手くん。

さすが、日本ダッチオーブンライフ振興会の名誉会員です。
どんどんチリコンカンっぽくなってきました。

ここから90分くらい煮込みます。

できあがったのは、日が暮れてから。

この頃には、FREEASY BEATSも登場!
「井手くん、最高だよ!美味しい!」と言ってくれました。

そして、たまたまあったポテトチップスにチリコンカンをつけて食べたら…
これがまた美味しい!!

井手くん、また次回も作ってください(笑)

さて、この多摩川河川敷ですが、
9月中は、実験的に有料になっています。
1人500円で、利用できるのも、朝の6時から夕方6時まで。
スピーカーや打ち上げ花火は禁止です。

僕達がBBQをしていたときもスピーカーを持ち込んでいる人がいました。
自分達は楽しいでしょうが、近所の方々はとても迷惑していますので、
たまには、自然の音を楽しみましょう。

そして、本当にゴミが多いです。

井手大介も言っていましたが、
一度使っただけのコンロや網、折りたたみ椅子まで捨ててあります。

料理の下ごしらえはできるだけ家でやって持っていく、
再利用可能な食器を使う、など工夫をして、ゴミを減らしましょう。

今年、200万匹近い鮎が多摩川を遡上したそうです。

これからも鮎がたくさん遡上するキレイな多摩川を守るため、
河川敷もキレイに使いましょう。

コメント

光邦さんがトレセンで楽しかった事伝えてましたよ。
やはり手際のよい隊長のこと、普段お料理してるからこその臨機応変てものですね!
酔っ払って寝てしまった絵も見たかったです(笑)。
自分の家に他人が何でもかんでも捨てていったらどうでしょうか?
もとをただせばみんな地球の住人ですよ。
ゴミを置いて帰るような人はバーベキュ-するな!と言いたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)