NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

レディースルアーフィッシング報告9/1

八丈島から帰ってきた翌朝に、
レディースルアーフィッシングに行った、
釣り三昧なスタッフ赤ワインです。

9/1のレディースルアーフィッシング&グルメの報告です。

この日の海はベタ凪。

出航してすぐナブラ(水面近くの魚の群れ)を見つけるも、
全く反応はナシ…。

しかも、シラスを追っているソーダガツオなのか、
動きが早く、チャンスは余りありませんでした。

その後も、魚の群れや鳥山を探す船長さんですが、なかなか見つからず。
どうやら今日は魚の活性は低いようです。

途中、相模湾の鳥が全部集まったのではないかと思うほど、
潮目に沿って、鳥が休んでいる様子が見られました。

どこまでも鳥が並んでいて、圧巻でしたよ。

今日のなんかマッタリとした雰囲気を破ったのは、
毎回参加している高木さんでした。

立派なイナダをゲット=美味しいランチもゲット!

続いては、高木さんの奥さん。

そして、一番釣っていたのは、常連客の小栗さん。

インストラクターの石井さんも、
「小栗さんは、シャクリ方が上手い!」とベタ褒めでした。

それにひきかえ、僕、赤ワインは…
なんと…サバ様1尾だけという…これまでにない釣果。

まぁ、こんな日もあります…
あまりにもこんなのが続くので、
僕は最近、釣れない事を「大物貯金」と言うことにしています。

いつか釣る大物のために今は貯金しているんです…そう思いたい。

さぁ、気を取り直して、ホテルでシェフお任せのランチです。

イナダを釣った高木さんも、
サバ様しか釣っていない僕も、
ランチタイムは平等に頂きます…

今回は、高木さんの奥さんが釣ったメジマグロ(マグロの子供)が
初登場の生春巻きになりました!

ご馳走様でした!

次回は、そろそろ大物貯金もたまってる頃かな…

このイベントもいよいよ次回が今シーズン最後になりました。


■開催予定日■

9/15(水)  レディース・一般参加

■イベントスケジュール■
06:30 ホテル・サンライフガーデン ロビー集合
06:50 ホテル・サンライフガーデン出発
07:00 出航 沖でルアーフィッシング
12:00 帰航 ホテルに戻ってシャワーを浴びて、着替えてレストランに集合
13:00 ホテル レストランにて釣った魚をシェフが調理、昼食
14:30 解散

■参加費■
7500円(子ども料金3750円)
夏休みファミリー特別料金(親1名&子ども2名の特別料金)14000円。
他、宿泊パック特別料金もあります。

■予約■
ホテルサンライフガーデン
0463-21-7111 (※朝8時以降)

■問い合わせ■
ビーチスクール レディースルアーフィッシング係までメール

コメント

>ゆんさん
ぜひぜひ参加してください!楽しいですよ!

僕も船酔いに弱いので、毎回、酔い止めを飲んで参加。
波が強い日は、船の上で半分くらい寝ていたりもします。
でも、波がない日はとても気持ちいいですよ!
今年は次回15日がラストなのでぜひ!

毎回ラジオでこの企画が出るたびに「行きたーい!!!o(^-^)o」と思うのですが、船酔いがちょっぴり心配で勇気がでません。でもやっぱり行きたいなぁ。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)