NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

9/18(土)は「The Burn KAWASAKI SPECIAL」

スタッフの赤ワインです。

9/18(土)のザバーンは、スペシャルプログラム!
「The Burn KAWASAKI Special ~自然の宝庫 川崎を遊び尽くせ」。

日曜午後5:45から、We Love Shonanの次に放送している番組
SWITCH!KAWASAKI」の尾上綾華ちゃんと一緒にお届けします。

都心に近いという利便性の高い場所ながらも、
東京湾、多摩川、緑地…など、
自然豊かなアウトドアフィールドもある「川崎市」。
そんな川崎でのアウトドアにスポットを当てて、その魅力に迫ります。

この番組に向けて、
今、川崎でいろいろアウトドアの体験取材をしています。

そこで気がかりなのが「天候」です。
実は、今までSWITCH!KAWASAKIの取材に
2回ほど井手大介が参加したことがあります。

写真は、管理釣り場「フィッシュオン王禅寺」でのトラウト釣り取材。
この日は雨で極寒の中、釣りを楽しみました。
そして、多摩川での鮎釣り取材でも、雨。

この2回の取材とも大雨だったんです…
晴れ男のはずの井手大介、晴れ女のはずの尾上綾華…
じゃあ、犯人はディレクターの僕:赤ワイン?

原因はわかりませんが、
とにかくこのメンバーが揃って釣りに行くと必ず雨なんです。

そして、東扇島西公園での釣り取材当日…
9/8水曜日、この日は、皆さんもご存知の通り、台風でした。

取材を始めたときは、雨はさほど強くなく、風は弱かったんですが、
途中から風も雨も激しくなり、予定よりも早く釣りを切り上げることに…。

果たして、井手大介VS尾上綾華ちゃんの釣り対決は、
この短期決戦でどちらが勝利したのでしょうか?
お楽しみに!

そして、皆さんから川崎でのアウトドア体験もメールで募集します。

川崎はアウトドアフィールドが満載。

バーベキューなら、東扇島東公園、多摩川河川敷、川崎マリエン…

今まさにシーズンを迎えている多摩川梨の梨狩り、

多摩川での鮎釣りやコイ釣り、シーバス釣り、

多摩川でのサイクリング、ランニング、

サンヨーガーデンライディングクラブでの乗馬、

東扇島東公園での潮干狩り、

…などなど、川崎市で体験したアウトドアについて教えてください。

「FMヨコハマ25周年記念アルミエコボトル」5名さま他、
マンゴーボックスからたくさんのアイテムをプレゼントします!

コメント

川崎で知っていることはないので静かに聴いています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)