NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

スタッフ赤ワインの夏休み~八丈島レポート1

スタッフの赤ワインです。

今朝、7:45に羽田空港を飛び立ちまして、
8:35に八丈島に到着しました!

シートベルト着用のサインが消えて、
空弁を食べだしたら、すぐ、もうすぐ徐々に高度を下げますというアナウンス。
あっという間の空旅でした。

八丈島空港の手荷物受取所で見つけた大きなカジキ。
今回の旅行の大きな目的「トローリング初チャレンジ」で、
なにやら大物に出会えそうな予感…(笑)

八丈島の空港を出て目にした景色は、
去年の夏に行った南紀白浜と、
南国っぽさ&こじんまりとした雰囲気がそっくりでした。

そして、朝9時半ころには、レンタカーも借りて行動開始。
(帰りの最終飛行機は17時なので、やろうと思えば日帰りも可能!)

まずは、初日ということで、島内をいろいろとめぐってみました。

ここは、八丈島で唯一の砂浜の海水浴場「底土海水浴場」。
八丈島は火山の島なので、
この人工の砂浜をのぞいて海水浴場は全て岩場。

この底土海水浴場にもこんな岩石が…。

岩といえば、八丈島にあるサーフポイントは、全てリーフです。
今日もいい波が立って、サーファーが集まっていましたよ。

さて、もっと詳しいレポートは随時アップしていきいますのでお楽しみに!

コメント

>ライトエンジェルさん
2泊3日でもまだまだ島にいたい感じでしたよ!

赤ワインさん 夏を満喫ですね(^^)v

続きが 楽しみです(^O^)/
八丈島、近いけどなかなか行けなくて、日帰りツアー企画、ザバーンでしてくださいよ(o^o^o)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)