NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

釣り博士の旅行先釣りスポット「沖縄」

博士じゃ。

夏休み期間は、「相模湾の旬の魚と釣り方のうんちく」をお休みして、
「夏休み 旅行先で楽しめる釣りスポット」を紹介じゃ!
旅行先でも釣って、釣って、釣りまくるのじゃー!

今日は、「沖縄」じゃ。

半日だけの釣り体験なら、船からのサビキ釣りがおすすめ。
地元で「グルクン」と呼ばれるタカサゴや、
「エーグワー」と呼ばれるアイゴなどが簡単に釣れるんじゃ。

グルクンは25センチほどで、唐揚げや刺身にすると美味しい。
アイゴは棘に刺されると猛烈に痛いので要注意!

サビキ釣りじゃ物足りないと言う人にはフカセ釣りがおすすめ。
沖の魚礁周りなどで、
50センチほどのスマガツオやツムブリ、フエフキダイなどが狙えるんじゃ。
いずれの釣りも、半日コースと1日コースがあり、
タックルを貸してくれるので手ブラでもオッケー。

欲張り派にはシュノーケリングとセットになったコースもありますぞ!

ルアー派や大物派におすすめはパヤオのマグロ釣り。
パヤオと言うのは大海原に浮かぶ「浮魚礁」のことで、
40キロを超すキハダマグロや15キロほどのメバチマグロ、
メーター越えのシイラやサワラなどの大物が群れているんじゃ。

いずれの釣りも、
ホテルのフロントやツアーデスクでリクエストすれば紹介してくれるはず。
大物報告、待っておるぞ~!

コメント

どぉーもっでございまするっ♪
沖縄で、釣りといればガーラ(GT)と、カスミアジを釣りたいでぇーす♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)