NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Road to Mt.Fuji vol.1

押忍、ADのO2(オーツー)です!

最近はビーチ相撲に向けて、
「やるからには良い結果を番組に持ち帰る」の精神で、
筋トレに邁進しております!

さて今回は、井手さんの「富士山に登ろう!」の一言から、
すっかりやる気になった自分とディレクターの赤ワインさんとで、
八王子市の高尾山にトレーニングに行ってきましたので、
その報告をしちゃいます。

まずは、京王線高尾山口駅から徒歩数分のところで1枚。
高尾山にはいくつもの登山ルートがありますが、
今回は、「1号路」で頂上を目指します。

ajisai.jpg

道中、所々にあじさいが咲いていて、
雨の雫とのいいコラボレーションが趣き深かったです。

そして、1号路でしか見ることのできない「たこ杉」がこちら!

続いてこちらは高尾山にある薬王院の鳥居です。

なんでも鳥居の上には天狗が座ってるとか座ってないとか…
薬王院をお参りした後は頂上のみ!
何度か休憩を挟みつつも、1時間20分ほどで頂上にたどり着きました!

この日はあいにく曇りのお天気でして、
山頂から富士山を拝むことはできませんでした。
待ってろよ!富士山!!

頂上で記念に1枚撮ったあとは、こんなお楽しみ…

待ってました!
標高500mにある、夜景一望のビアガーデン「高尾山ビアマウント」です!
運動してたっぷり汗をかいた後の一杯は格別でした。

昼真っからのビールは最高ですね!
飲むのもいいですけど日が暮れると…

夜景がとってもキレイなんですよ。
こちらも是非一見の価値有りです!

たっぷり飲んだ後は下山…と言いたいところですが…

ロープウェイで帰りました。
この「高尾ビアマウント」は10月3日までやってるとのことなので、
足を運んでみてくださいね!

それでは失礼します!

コメント

>yokkoさん
贅沢な予行演習でしたかね!?笑
お蕎麦屋さんかどうかわかりませんがいくつかお店がありましたよ!
是非行ってみて下さい!

ずるい予行演習ですね!
あのビアガーデン、テレビで見ました。
登山の途中で呑むとは何事!お蕎麦屋さんは違うルートですか?富士山よりも行ってみたい、別な意味?憧れの山です!必ず行きますよ~!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)