NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

三宅島エコライド開催!

スタッフの赤ワインです。

5月に特集コーナーGood To Go!で紹介した、
「三宅島の大自然を感じながら皆で自転車で走ろう!」というイベント
三宅島エコライド」がついに今日7/3に開催されました!

三宅島は…
東京から南へ175km。伊豆七島の1つ。
竹芝桟橋から船が出ていて、東京を夜の10時30分に出て、
朝の5:00に三宅島に着きます。
2000年には、火山の噴火がありましたが、
2005年には避難指示が解除になっています。

そんな三宅島を応援するイベントでもある「三宅島エコライド」。
今回が3回目の開催で、100人くらいの参加者がいたそうですよ。

三宅島にいるスタッフの伊藤さんに電話でレポートを届けてくれましたが、
現地からの写真も送ってくれました。

こんな風に海際のコースを走りながら、
ところどころ溶岩がむき出しになっているところもあるそうです。

今回参加できなかった皆さんも、
このイベントの時以外でも、
三宅島へは船に自転車を積んで行くことはできるそうです。

この夏は、自転車と釣竿を積んで、三宅島旅行、いかがですか?

コメント

小学校高学年か中学生だった頃に、1日半周で、計2日間かけて三宅島一周しましたよー!ほんと、山あり海あり、下りあり上りありのコースは最高に気持ちいーっすぜ!そのままキャンプとか、ナイースですよ〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)