NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BBQ調査部隊 レポート2

押忍、BBQ調査部隊に任命されたO2です!

今回の調査は…
東急田園都市線の二子新地駅から徒歩2分の所にある
多摩川河川敷の調査に向かいましたので、
その模様をブログで報告したいと思います。

この日は快晴、そして夏休みに入ったこともあって、
平日なのに親子連れの方々もちらほら見受けました。

学生の方も勿論いました。

この夏、既にここでのBBQが2回目という方もいました。
BBQ好きは良いことですね!

焼肉はタレを自分で作って家で漬けて来た、
ジャガイモのホイル焼きは家で包んで来た、
という話を聞いて、しっかりしてるなぁと感心してしまいました。

更には鮭のホイル焼きまで準備してありました。
自分も見習わなければなぁ~

続いてはこちら

偶然にも「村田雅和」名義でバンド活動をなさってるという方々でした。
BBQでは「焼きソバではなく敢えて焼うどんでしょ!」とのことでして、
ありがたいことに食べさせて頂きました。

またレモンパセリ入りのソーセージも頂きました。

食材にはこだわっているということもあって、
どちらも本当においしかったです。

とっても親切な方々で取材に協力して頂いただけでなく、
ご馳走にまでなってしまい本当にありがとうございました。

多摩川では、BBQができるエリアと出来ないエリアが分かれているので、
ご利用の際はよく調べてから行ってくださいね!

また、この二子橋付近ではゴミ対策が問題となっていて、
9月1日から30日まで、
社会実験として有料化されるそうです。
また、利用時間も朝6時から夕方6時に限定されます。
打ち上げ花火や音響機器の持ち込みも禁止になりますので
注意してくださいね。

さて、この企画、
調査という名の下に、BBQを食べにいってるだけじゃないか!
…と言われてしまいそうですが、今後もBBQ調査隊は活動し続けますよ!

それでは失礼します!

コメント

>厚木のマコチンさん
本当にゴミが多くてビックリしました。
やはりマナーを守った上でアウトドアを楽しむのが一番ですよね。

押忍!O2さん、ご無沙汰してます。私は夏の週末の多摩川で川沿いの道路を走ったことありますけど、本当にゴミを放置して行く人が沢山いて、近隣住民の方が困ってましたよ。滅多に来ないから、持ち帰るのが面倒臭いからとか言い訳になりません!!!ル−ルを守って楽しんで欲しいですね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)