NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

蒸し暑さ対策ドリンク完成のお知らせ

ヤーマン!
井手大介です。

この間、毎年恒例のエフヨコビーチハウスで出す、
番組オリジナルカクテル考案会(という名の飲み会)に参加してきました。

各番組のDJが集結する貴重なチャンス。
ついつい酔っぱらってしまいます。
ああ楽しかった。

今年のドリンクは、「さっぱり!ドライ!」をテーマに考案しました。
甘い飲み物が苦手な男性にも楽しんでもらおうと辛口にしてみたよ。
カクテルって甘いのが多いからね。

個人的にも大好きなwilkinsonの辛いジンジャーエールに、
数種類の酒を混ぜて飲み比べた結果、ジンが一番合うことが判明。

イデ「あれ、でもこの組み合わせって既にカクテルとしてありそうじゃ、、、」
福田明子「わかった!ジンバックだ!」
イデ「あ、、、やっぱり美味いはずだ。」
鈴木裕介「この味は完成されてるね。さすがジンバック。」
杉山玲子「あはははは。私のも飲んでくださいよ、井手さん!」

オリジナルカクテル考案会のはずがジンバック試飲会に、、、

その後、無理矢理にでもオリジナリティを出そうと試行錯誤した結果、
生の生姜スライスを入れることに決定。

こうして完成したオリジナル?カクテル「エキストラドライジンジャー」。

シュワッと蒸し暑さを吹き飛ばす大人の味です。
ぜひ大人達に飲んで頂きたい。

また酔っぱらった。

コメント

ヤ−マン大介さん(^O^)
FヨコDJ陣が集まる事はなかなかないですよね。
皆さんの意見を取り入れて完成したカクテル飲んできますよ(^O^)/
姫は、また酔っ払ってたみたいですねf^_^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)