NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Mt.富士ヒルクライム報告 5合目

スタッフの赤ワインです。

富士山のふもと:北麓公園から、
富士スバルラインを通って、富士山5合目まで
距離にして24km、標高差にして1255mを自転車で登る
日本最大級のヒルクライムレース「Mt.富士ヒルクライム」。

今回、出場するマンゴー隊自転車部のメンバーは、4人。

☆井手大介(4回目) 目標 1時間30分

☆元ADアレイ(2回目) 目標 1時間30分

☆新人ADオーツー(初出場) 目標 2時間

☆リスナー代表 桃さん(初出場) 目標 完走

見所は…
内山監督に「目標ではなく使命」と言われた1時間30分を
井手大介は果たして切れるのか?

そして、ライバル心をむき出しにしている新旧AD対決。
先輩ADのアレイが先輩の意地を見せるのか、
それとも、新人ADオーツーが22才という若さで勝つのか?

朝7時。ついにレースの火蓋が切って落とされました。

目指すは、富士山5合目です。

井手の目標タイム1時間30分を越えた頃には、
5合目にはゴールした選手たちが続々と終結。

この5合目にマンゴー隊自転車部の4人はいるのか?!
そして、タイムはどうだったのか?

リスナーの桃さんも無事完走!
4人揃って5合目に到達できました。

そして、気になる4人のタイムは…

井手 大介 1:59:32

元ADアレイ 1:41:12

新人ADオーツー  1:44:06

リスナー桃さん 2:10:17

…という結果でした。

井手大介は、一度も休まずゴールしたものの、
去年のタイムより3分遅く、
使命の1時間30分からは遠い結果となってしまいました。

内山監督に原因を聞いてみたところ、
「いや、無理でしょう!朝からラーメン、パン、お餅まで食べてちゃあ…
 お腹がポッコリしてましたし、
 ホイールを軽くした分より重くなってましたよね」

井手がカーボローディングと称して、
このスーパー炭水化物の朝食を食べたのが、朝の5時頃。
レースのスタートは7時なので、当然消化もされず…
レースに臨むことに。

来年は食べ過ぎに注意しましょう…。

さて、完走した者だけが味わえる御褒美、下り坂。

下り坂とスピードが大好きな井手は、
写真を撮ろうと思った時には、もう下っていました…

そして、下り終わった後のもうひとつの御褒美はこれ。

出来立ての温かいうどんです!

これを食べながらお互いの労をねぎらい、
そして、語り合います。

そして、来年へ向けて、思いを新たにします…

マンゴー隊自転車部。
これからも様々なレースに参加していきます。
お楽しみに!

コメント

僕も去年は出ましたよ!腰痛持ちなので、途中で腰が痛くなってしまい、何度も休んでしまいました…
カクテルお楽しみに!

皆さんお疲れ様でした(^O^)やっぱりこのレ−スは番組には欠かせないですよね。皆さんケガなく完走されたんでよかったです。来年は赤ワインさんも参加ですか〜?井手さんのカクテル由比ヶ浜で飲むのが楽しみ〜♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)