NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

「ガルヴィ」7月号発売中!

スタッフの赤ワインです。

今月も我々ザバーンチームのバイブル
アウトドア&RVテクニックマガジン「ガルヴィ」が発売になりました。

gar201007.jpg

今月号の特集は…

初心者のための道具選び~テント泊~サイト作りノウハウ集
この夏、挑戦! キャンプデビュー入門

この夏、キャンプデビューを目論んでいるパパは必読です。

なにせキャンプに限らず、「デビュー」には失敗がつき物。

先日の富士山キャンプでザバーンチームは、
使い慣れないガソリン式ランタンの「マントル」
(電球で言うところのフィラメント部分)に衝撃を与えて、
粉にしてしまいました…

ガルヴィによると、
夜までテントの組み立てが終わらないとか…
テントを組み立てたものの裏表が逆だったとか…
ブログを読んでくれているマンゴー隊の皆さんは、
キャンプでの失敗談ありますか?
あったらぜひコメントしてくださいね!

まぁ、このくらいの失敗なら、いい思い出にもなりますが、
致命的な失敗をしてしまうと、
奥さんやお子さんに、
「もうキャンプはヤダ」と言われてしまうかもしれません…

そうならないためにも読んで、勉強してから行きましょう!

初心者で大事なのは、キャンプ場選び。
キャンプデビューに適したキャンプ場の条件は、どんなキャンプ場になりますか?
「自宅から2時間」、「高規格」、「レンタル充実」、「管理人常駐」。

ガルヴィの岡田副編集長は、
ザバーンチームもいつも使っている「PICA」をオススメしてくれました。

ちなみに、PICAのように高規格のキャンプ場は、
トイレがキレイだったり、お風呂がついていたりするので
初キャンプの女性にも人気で、
「まだキャンプに行きたい!」と言ってもらえる確率が高いとか?!

さらに詳しい情報は、ガルヴィをチェック!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)