NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Mt.富士ヒルクライム報告 1合目

スタッフの赤ワインです。

土曜日の放送終了後、
井手大介&スタッフ&リスナー代表の桃さんで、
Mt.富士ヒルクライムの会場となる
富士北麓公園へと向かいました。

会場に着くと、空模様は…

ちょっと怪しく、小雨がパラついていました。

そんな中、まずはエントリーを済ませます。

そして、次に向かうのは、もちろん…

1番人気の屋台「フジサクラポーク生ウィンナー」…ではなくて、
コチラです!!

いつもザバーンチームを強力にサポートしてくれている
神奈川に本社を置く世界最大の自転車メーカー「GINAT」のブース。

GIANTのブースでは、最新モデルの試乗などはもちろん、
GIANTユーザーの方は、
レース前のメンテナンスなどのサービスを受けることができます。

ザバーンチームもメンテナンスに預けていた自転車を受け取り、
初めてレースに出場するメンバーもいるということで、
富士スバルラインを試走しに行こうと思ったら…
雨脚が強まり、とても走れる状態ではなくなってしまいました。

そこで、この時間を使って、各メーカーのブースを回ります。

今年の4月からザバーンADとなったO2(オーツー)は今回、初参戦。
3月までザバーンADだった先輩アレイの記録を超えるために、
まずは、GIANTのプレス担当:渋井さんのアドバイス通りに
ドリンクや栄養補給を買い揃えます。

こちらはGIANTの隣のブース。
日本人の頭にピッタリなヘルメットを作っている「OGK KABUTO」。

新城選手も愛用している最新モデル「REDIMOS(レジモス)」では、
カーボンフレームを採用して、安全性が向上しているんだそうです。

展示品処分なんていう嬉しいチャンスに出会えるのも、
レース会場のメーカーブースならでは。

そんな感じでブースを回っているうちに、雨がやんできたので、
先輩ADアレイが、今回初出場のリスナー桃さんと新人ADのO2を引き連れて、
富士スバルラインの入り口まで試走します。

あれ?井手大介は?

「試走?もう4回目の出場だし、オレは大丈夫!」

余裕を見せて、試走には行かず、フードコーナーで腹ごしらえです。
この後、すぐキャンプ場に行ってBBQなんですけどね…

次回は、レース前夜、キャンプ場でのBBQの様子を紹介します!

お楽しみに。

コメント

チラッと野次馬根性で覗きに行きましたが もの凄いことになっていてビックリしました!まず市内に自転車で走っている人の多いこと 北麓公園もいつもは静かな所がどこか知らない世界みたいでしたよ!前日から皆さんテンションアゲアゲなご様子でしたね。井手さん屋台で腹ごしらえしてBBQの用意は大丈夫だったのでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)