NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

キラークイーン号 パーツ自慢

ヤーマン!
井手大介です。

いよいよ6/6(日)に開催の「Mt.富士ヒルクライム」!
ヒルクライムレースも目前に迫ったので、
最近手に入れたパーツ自慢しちゃいます。

「楽する」という贅沢を買いました。

まずはロードバイク専用ビンディングシューズ。

パールイズミの「オクタンSL」。
これ超軽量なんです。
びっくりするほど軽い。

ソールはカーボン製。
固くて軽い!

そんでもって、ペダルも必要になったので、
LOOKの「KEO2MAX」。
グラスファイバー製のものです。
チャリのカラーに合わせてホワイトをゲット。

ビンディングをはめるとこんな感じ。

正直、ロード用の靴なんて、ソールが固くて歩きにくいし、
ペダルも普通の靴じゃ漕ぎにくいし、
装着してもすぐに外してレースの時にしか使わないんだろうと思っていました。

が、セッティングが出来てある程度の距離を乗ってみると、
今までのものと比べ物にならないくらいの軽さで快適すぎて驚きです。

こんなにもラクチンになるのか。
いまでは外される気配がありません。
以前まで使っていたペダルとシューズの出番はもうないのだろうか、、、

カバンには「履き替え用の靴」という荷物が仲間入りした今日この頃。

そして、Mt.富士ヒルクライムまであと3日に迫った今日、
いつも僕らのレースチャレンジを支えてくれているGIANTのチームに
自転車を預けるために、
仕事先の目黒から、GIANT本社まで軽くツーリング。

ポタリングって言うの?いい天気で最高だね。
丸子橋でパチり。

レース当日までキラークイーン号とはしばしのお別れです。

コメント

キラークィーン輝いてますね!
走る気満々に見えます。
当日もこんな青空だと気持ちいいですね。
期待してま~す!

ヤ-マン!大介さん(^O^)今回は緊張もしてるでしょうけど、少し余裕があるような感じがしますね。
あとは体調管理をするだけですかね。
装備もやはり、ちゃんと考えられて作られてるから、大介さんみたいに自転車を日常的に乗りこなしてると、本当に楽に感じるんでしょうね。
今度の土曜日、本番終わったら向かうんですね。
皆さん完走しますようにp(^^)q

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)