NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ザバーン小笠原取材 懐かしの写真 ページ2

スタッフの赤ワインです。

4年前のザバーン小笠原取材からの秘蔵写真 第2弾です。

11月の東京・竹芝桟橋は、ちょっとしたコートが必要な寒さでしたが、
小笠原に着いたら、半そで短パンでOKでした。

何はともあれ、海を見てください!

なんだかこうやってあらためて見ていると
写真が下手すぎて、小笠原に申し訳ない気持ちになってきます…

写真家ポッキーさんのツアーで
いろいろ教えてもらったらいい写真が撮れるんだろうなぁ~。

そして、小笠原に行ったらぜひ写真に撮りたいのは、
海に沈む夕日でしょう。

太陽が水平線に沈む一瞬、緑色に輝く
「グリーンフラッシュ」という現象が見られることもあるそうですよ!

父島には、「ウェザーステーション」という夕日鑑賞スポットもあって、
僕たちもそこからこんな夕日を見ました。


太陽が沈んだ後には、お月様も顔を見せてくれました。


コメント

おはようございます
今日、明日と天気いいみたいなんで富士山も気持ちよく走れますね
(^O^)あれ?カタカナから漢字にしたんですね(^^ゞ小笠原、定住したいと思わせるとは、忘れたもの深いなぁ~なんか

スタッフの赤ワインこと黒珈琲です。
人生観変わるというか、小笠原に住みたい!とは思いましたね。
特に母島には僕たちが忘れかけているものがあったと思います。

ヤ-マン、ブラッコ-ヒ-さん(止めちゃったんですか?)やっぱり人生観変わりましたか~?最近、ふとした時に頭の中に『小笠原』の文字が浮かんできますf^_^;今TV見てたら石丸 謙二郎さんが出ててクライミングしてました50代の方の動きじゃなかったでした。素晴らしい

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)