NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

コーヒーにハマッてます!~前編

スタッフの赤ワインです。

タバコをやめて以来、すっかりコーヒーにハマッている井手大介。

凝り性なので、スタジオには必ずコーヒーミルを持ってきて、
自分で挽いたコーヒーを煎れて飲んでいます。

豆にもこだわりがあるようですよ。

スタッフとの会話にも必ず1日1回はコーヒーの話題が出てきます。

そんな状況の中で、もともとコーヒー好きだった僕:赤ワインも
触発されて買っちゃいました!

井手くんと同じポーレックスのコーヒーミルです。
ハンドルの部分が取り外せるので、アウトドアにもピッタリ。
3000円くらいで買えます。

豆を入れて、ハンドルを回すと…
すごく甘~いいい香りがしてくるんです。

まだ調整がつかめず、ちょっと細かく挽きすぎちゃいました…

この後、ペーパードリップでコーヒーを煎れるんですが…
実は、僕:赤ワイン、井手大介に先駆けて、
この後使う「あるアイテム」を買っちゃったんです。

それは、次回、披露します。
お楽しみに。

それにしても、「赤ワイン」から「ブラックコーヒー」に改名しようかしら…

コメント

>厚木のマコチンさん
伊東たけしさん、本当に自転車が好きなんだなーというのが伝わってきますよね!
ちなみに、入社当時に赤ワインを飲み過ぎて、「やらかしちゃった」経験から、自分への戒めとして、この名前です。

>湘南釣りオヤジさん
そうです。スタッフのあだ名は、同じスタッフでも番組ごとに変えたりしていますよ。番組に合わせたテイストに…なぜか朝から赤ワインですが…

確かにスタッフさんのあだ名の由来は気になります~
番組単位で違う?みたいですが?

今晩は赤ワインさん、この間の放送楽しかったです。自転車の色んなパ-ツやメ-カ-の名前が出てて、大介さんも色々買い換えてましたね(^O^)さてそもそも赤ワインという名前の由来はなんなんですか~???

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)