NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

三宅島エコライド

スタッフの赤ワインです。

今日の特集コーナーGood to Go!では、
7月2日(金)~4日(日)まで、
伊豆七島の三宅島で開催されるイベント「三宅島エコライド」を紹介しました。

三宅島までは、東京の竹芝桟橋から、船でおよそ6時間。

2000年に大きな噴火があって、
2005年にやっと避難指示が解除されました三宅島。

島にはまだ溶岩が残っていたりする中、
みんなで三宅島の大自然を感じながらサイクリングをしよう!
という楽しいイベントです。

スタジオには、
三宅島エコライド実行委員長の山口さんと、
ツアー担当スタッフの伊藤さんが来てくれました!


ちなみにエコライドは、レースではありません。
皆で一緒に楽しく走る「マスライド」です。

アップダウンもある20kmちょっとの距離を
2時間くらいかけて、ゆっくりと走るそうです。

自転車の運搬などの心配もいらないJTBのツアーもあります。
詳しくは、コチラをご覧ください。

ちなみに、三宅島と言えば…
ダイビングやドルフィンスイムも盛んな場所。

特にドルフィンスイムは近くにイルカが住み着いているので、
かなりの高確率で会えるそうで、
実行委員長の山口さんも一緒に泳いだそうですよ。

海の幸や、明日葉を使った料理も美味しくて、
自転車以外でも最高の体験が出来そうですね!!

三宅島エコライドに関する詳しい情報は、
公式ホームページをご覧ください。


コメント

それならば島からUstreamで生放送!どうですか?

個人的にすごく参加したい!…けど、ザバーンの生放送が…
ぜひマンゴー隊の皆さん、僕の分まで参加してきてください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)