NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

筍掘りロード~第5章

スタッフの赤ワインです。

日本ダッチオーブン振興会主催の筍掘り大会レポート第5章、最終章です。

井手大介の筍ご飯と、リサ・ハリムの土佐煮の後、
日本ダッチオーブン振興会の皆さんが、
今回の目玉として用意していたのが…

七面鳥!!

もともとサッパリしている七面鳥ですが、
これは、汁たっぷりでジューシー!

スタッフィングで入っていたパンもかなり美味しかったです。

千賀子先生にレシピを聞き忘れてしまったので、
今度教えてもらいましょう!!

そして、お腹も一杯になった後のお楽しみは…

山大好きで山の歌ばかり歌っているOJIさん!

山の歌ばかりたっぷり3曲聴かせてくれました!

1合目と題したCDを出したOJIさんですが、
現在2合目をレコーディング中なんだそうです。

2合目まで登ったらまたスタジオに来てもらいましょう!

そんな感じで幕を閉じた筍掘り大会。
きっとまた来年もあると思いますので、
今回来られなかった皆さんも、
ぜひ来年はたくさん掘って、食べつくしましょう!

コメント

ケビン先輩!ケビン先輩!
つーか、七面鳥まじ美味いスね!
て、ケビン先輩も七面鳥じゃないスか!

ヤ-マン!赤ワインさん GWも、お仕事お疲れ様でしたm(__)m私も仕事しとりましたf^_^;七面鳥って、いまだに食した事ないんですが、なんか豪快な料理ですね。画像から伝わってきますねf^_^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)