NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

筍掘りロード~第4章

スタッフの赤ワインです。

日本ダッチオーブン振興会主催の筍掘り大会レポート第4章です。

井手大介の筍ご飯に続いて、
料理苦手を自負するシンガーのリサ・ハリム
中山千賀子先生指導のもと、「筍の土佐煮」に挑戦!

以前ザバーンで、リサにプレゼントしたダッヂオーブン。

リサが家から持ってきたダッヂオーブンは、
大事そうに箱の中に入っていたんですが…
なんと、箱を開けて見て、一同ビックリ!

中から何が出てきたと思いますか?!

中からダッヂオーブンと一緒に出てきたのは…「付けまつ毛」!

いったい家でどんな使い方していたんでしょうか…。

さて、そんなダッヂオーブンで料理開始。

千賀子先生が手取り足取り指導します。

さぁ、ダッヂオーブンを開けてみると…

美味しそうな匂いが~
しょうゆをちょっと足して味を調えて…鰹節を入れて…
完成です!!!

美味しそうですね!!

ベルで、料理が完成した合図!
みんながお皿を持って集まってきます。

みんなの感想は…

リサ:
「柔らかくてシャキシャキしてて美味しい」

千賀子先生:
「素晴らしい!味の具合もちょうど良くて、美味しいです。合格!」

井手大介:
「筍柔らかいし歯ごたえも良いし、鰹節の風味もきいてて美味い!」

と言うことで、大成功でした!

ちなみに、リサは、
料理が得意ではないにも関わらず、
筍の天ぷらを揚げる係を進んでやっていました。
エライ!

リサがあげた天ぷらは、
塩だけを付けて、シンプルに筍の味を楽しめて、美味しかったですよ!

さらに第5章に続きます…。

コメント

>厚木のマコチンさん
リサが作った土佐煮も天ぷらも美味しかったですよ!
ラジオのディレクターにGWはないのです!
毎日ブログ更新していきます

ヤ-マン、赤ワインさんGWはいかが、お過しですか?今回はリサちゃんの土佐煮ですね。ダッヂオ-ブンはなんでも出来てしまうんですね(^O^)進んで料理をする、その気持ちが本当に偉いですよね。筍の天ぷら食べた事ないなぁ~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)