NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

マンゴー隊「豪華リレー釣り?」報告

スタッフの赤ワインです。

いつも釣果報告を送ってくれる「南足柄の金太郎」さんが、
豪華リレー釣り?の報告を送ってくれました。
なかなかパワフルですね!!


ここ最近、マルイカしか釣りに行ってなかった自分ですが、
今回は…
当初、4/29に東京湾で始まって好調な夜アナゴ釣りに行く予定でしたが、
南西の強風で出船中止(涙)

で、その日の夕方に色々な船宿の釣果見てたら、
たまたまいつも行く東京湾のショウサイフグ船で、
13匹-40匹とか書かれちゃったもんですから、
気になって、気になって(笑)

で、出陣して参った訳なんですが、
午後から南西風で海が荒れるような予報だったんで、
とりあえず日中だけでも釣りが出来ればと思い、
ぼちぼち白子が入り始めてるフグ釣りへ…

皆、同じ様な考えで前日釣れたから来たとかで集まった人数17名。

結果は、前日と全く違って、食い渋く、
釣果3杯の撃沈で終わりました(涙)

で、悔しいんで、アナゴ船が出ている羽田の船宿へ連絡したら、
船、出るって言うんで八景から羽田へ大移動。

やはりG.W.で船も混んでいて結局2隻出し。

昨年も夢であった、フグ・アナゴのリレー釣りが叶いましたぁ~(笑)

1年振りのアナゴ釣り、妙に焦っていてか、合わせが早く(汗)
アタリがあっても我慢できず直ぐに合わせちゃったりで…

(アナゴは最初のアタリではなかなか針掛かりせず、
 2,3回目のアタリで合わせるのが基本なんです)

結局9本しか釣れませんでした。

マルイカ釣りも楽しいですが、
これからの時期はフグの白子&夜のアナゴ(白焼きとかで食べるの)
チョーお薦めですよ~

てな訳で、途中、車での移動もありましたが
東京湾に朝の8時から夜の10時まで船の上にいましたよ。

深夜12時頃帰ってきましたが、
THE BURNが気になっちゃって早く目が覚めちゃいました。

オイラって年寄り!???(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)