NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

井手大介のjetboilフィールドテスト

ヤーマン。
井手大介です。

外で美味しいコーヒーが飲みたくて遂に買っちゃいました。
憧れのガスバーナー。
全米が驚愕したと言われるJetboil。
とにかく湯が沸くスピードがハンパじゃないんです。
早速フィールドテストに出かけよう!

水を入れて付属のバーナーにセットして着火。
カップの底面についている放熱板(集熱板と言った方が正解か)が
効率的に熱を水に伝達することにより
今までのバーナーと鍋と比べて格段に早く湯が沸くそうです。

ハイテクうんちく大好き。

…と言ってる間にあっという間に湯気が。

上から見るともう沸騰してる。
沸騰するまで1分ちょっと。
俺もハトも本気でびっくり。
チョッパヤです。

コーヒープレスも買ったんですが、
やっぱりドリップが好きなので保温マグに落とします。

うーん、野外で淹れたてのコーヒーなんて贅沢だぜ!
美味しい。幸せ。

その後、jetboilに残ったお湯を使おうと思ったら、
あっという間に冷めてました。

「え、もうこんなに冷たいの?」
と二度目の驚き。

湯を沸かす時には集熱するけど、火を止めた瞬間から放熱板になるのね。

考えれば当たり前だけど効き目がすごい。

沸かしたお湯はすぐに使うか魔法瓶に入れておこう。

またアウトドアの達人に一歩近づいたのであった。

コメント

ヤ-マン!大介さん。ブログ更新ありがとうございます(^O^)ついにGETしましたか、確かにハトも驚いてます(>_<)大介さんが違いのわかる男になりつつあるような気がするのは私だけでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)