NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ザ・マスターズ2010レポート

スタッフの赤ワインです。

俳優の石丸謙二郎さんが中心となって開催されている
40歳以上のウィンドサーファーのための大会
「ザ・マスターズ2010」のレポートが届きました!

初日の17日(土)は、
開会式時には雨・強い北風・雹!とうハードコンディション。
いったい、大会が出来るのか?
マスターズ世代には寒すぎないか?!という状態でのスタート。

しかし、お昼も過ぎると、アッと言う間に天候が変わり、風も弱くなってしまいました…

ファンレースが1つ成立はしたものの、選手は不完全燃焼?!

その後、ソレイユの丘でパーティー!

大盛り上がりだったはず?!です。

遠くから参加の選手や、久しぶりに再会した選手…
マスターズ世代ならではの話で盛り上がっていました。

2日目、18日(日)は
早朝7時台から、グランドマスターズ世代(55歳以上)は浜でソワソワ…
「若いやつらは、遅いんだよ」
「俺らは、目が覚めるんだよ」と、お父さんならではの意欲的な姿勢に脱帽です

風が午前中しか残らなかったので
大急ぎで、ロングディスタンスレースを90名弱の一斉スタートでおこないました。

途中、風が落ちてきてしまいましたが、何とか1レースは成立!
スタッフ一同ほっとしています

結果的には、このロングディスタンス1レースのみの成績での表彰でしたが、
みなさん、楽しんでいただけた様子でした。

成績は…
◆レディースクラス
1位:照山幸子選手 2位:高野智津湖選手 3位:平山実鈴選手

◆Gマスターズ(55歳以上)クラス
1位:仲平達也選手 2位:石丸謙二郎選手(実行委員長) 3位:安谷相吉選手(実行委員)

◆マスターズクラス(全体)
1位:井上隆選手 2位:玉野正幹選手 3位:安部高晃選手

その他、豪華な参加賞(三浦の今朝どれキャベツ!勿論大好評・お茶・発泡酒・入浴剤・肉まん・バナナ・VAAM・どら焼き)や、
マスターズ選手の奥様にご協力いただいての「ココアガール」企画=陸上本部で海から上がった選手にホットココアを提供。

1位の賞品をかけての、入賞者による壮絶・真剣なじゃんけん…
マスターズではウインドだけでなく「じゃんけん」でも強くないといけません。

素人運営でドタバタでしたが、みなさんに暖かく見守っていただきました。

大きな事故・怪我もなく、無事に大会が終了できてよかったです。
選手のみなさんと「来年も元気で再会しまようね」と約束しました。

コメント

ココアガ-ルいいですね
(^O^)私もココアガ-ルからココア貰いたい!(>_<)残念、まだまだ若輩者なので無理です(:_;)じゃんけんも強くないといけないなんてf^_^;90人同時にスタ-トは圧巻でしょ~ね。今でも元気なのに、これ以上元気になられたら・・・見習うとこ沢山ありますね。一年に一回石丸さんの出演楽しみです(^O^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)