NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

フィッシュオン王禅寺に行ってきました!~グルメ編

ヤーマン。井手大介です。

フィッシュオンで釣ってきたぜー。
早速食うぜ!グへへへへ!

食べられる分だけ持って帰ってきた。
今回はいいサイズのニジマス3匹。

他に釣られた奴らは優しくリリース。命拾いしたな!

インストラクターの永井さんに教えてもらったこんな料理にしてやったぜ!

まずはウロコとぬめりを同時に取るんだ!
包丁を使ってガリガリガリーン!

裸になっちゃいました。イヤーン!

腹を開いてワタを取り除く。背骨の下の血合いも親指の爪でガリガリガリーン!
もちろん血が出ます。この作業中に「死霊のはらわた!」と叫んでもあまりウケません。
せいぜい「バカだね」で流されます。

俺が釣った(ウソ)今回の一番の大物はホイル焼きになっていただくぜ。
味噌+ニンニク+ネギのスペシャルブレンドでお化粧です。

お腹のなかにもたっぷりと。
チラっ ちょっとだけよ。

小ぶりのニジマスは、
ぶつ切りにして片栗粉で揚げてから、
ショウガ+砂糖+醤油+酒+みりんでからめて水分を飛ばしてこんな感じ。
ショウガ味の照り焼きな感じに。

ホイル焼きも焼き上がった!
ホイルを開く瞬間に立ち上がる香ばしい香りと「おおお!」という歓声。
ニンニク味噌のいい味が身に浸透してご飯が進む。
日本酒が飲みたくなる!ビール飲んでました。

ニジマスってこんなに白くて柔らかい身だったのね。
臭みもなくて美味かったー。

ここだけの話、
ホイル焼きの下にたまった汁をご飯にかけるとメガトン級(古い?)に美味いっす。

やっぱ自分で釣った魚(一部ウソ)は美味いねぇ。

フィッシュオンに行くときは必ずクーラーボックスを持っていきましょう。
やっぱり釣りは最高!メーン!

コメント

美味そう!…ですが、僕が釣った36cmです(笑)

大介さん、とっても美味しそうですね~

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁ~!お味噌の焦げた感じはたまんないですから…。もう少しすると木の芽の王様(勝手に決めました)山椒が芽吹いたら叩いて合わせ味噌で作ったら美味しさ倍増ですぞ!

ヤーマン!大介さん
美味しそうですね
やっぱり自分で釣った魚は格別ですか(^O^)?
優勝出来なくて残念でしたね☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)