NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

フィッシュオン王禅寺に行ってきました!~前編

スタッフの赤ワインです。

2月並の寒さだった今日、しかも雨の降りしきる中、
川崎市麻生区にある管理釣り場「フィッシュオン王禅寺」に行ってきました!

こんな極寒の中、結構いるんですよ!釣りをしに来ている人たちが!
みんな、本当に釣りが好きなんですね~。
(人のこと言えないですけどね…)

今回の取材は、毎週日曜日午後5:45から、
川崎市のエンターテイメント情報をお届けしている番組「SWITCH!KAWASAKI」との合同取材。

この時期のフィッシュオン王禅寺で、メインで釣れる魚は、ニジマス。
20~30cmが多いようですが、
僕達が着いたときに、ちょうど53cmの大物を釣り上げている人がいて、
自然とテンションが上がってきます!!
(ちなみに、スプーンで釣ったそうです。)

SWITCH!KAWASAKIのDJ尾上綾華ちゃんは、釣り経験はほとんどなし。
今回は、エサが苦手…という女の子でも安心な「ルアー」でニジマスを狙います。

綾華ちゃんが、インストラクターの永井さんに、
キャスティングの仕方、ルアーの動かし方などを教えてもらっている間に、
井手大介はさっそく釣りを開始!

初心者の綾華ちゃんも一通りできるようになったところで…
さぁ、ここで「釣りレース」を開催です!

●クーラーボックス持参で、釣る気満々、食べる気満々の井手大介
●魚よりも食いしん坊?!な尾上綾華ちゃん
●「今日も釣れない気がする…」が口癖のディレクター赤ワイン
●「自分、釣り初心者ッス!」の新ADオーツー

この4人の中で、一番大きい魚を釣り上げるのは誰でしょうか?
ぜひ予想してくださいね。

いざ勝負スタート!

レースの結果は明日発表!お楽しみに!

コメント

初コメントです!
やっぱり井手さんじゃないですか?
魚は正直なので、ビギナーズラックはあまりないと思います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)