NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

元自衛官のアイドル福島和可菜さんと大盛り上がり!

スタッフの赤ワインです。

今日のゲストは、元自衛官で、
サーフィン、ダイビング、マラソン、釣り、ツーリングなど、
アウトドアが大好きだというアイドルの福島和可菜さん!

陸上自衛隊第2師団(北海道旭川)の野戦特科部隊(大砲部隊)で、
20~30km先の目標を大砲で撃つとき、
風などの気象条件や射角、玉の種類などを元に計算する役割だったそうです。

そんな福島和可菜ちゃんは、
スカイパーフェクTVの「釣りビジョン」でMCもつとめるほどの釣りフリーク。
ルアーのキャスティングにも、風などの計算が役に立っているのか、いないのか…

「釣りビジョン」では、釣りにまつわる道具がテーマの番組「ギアステーション」を担当していますが、
そんな和可菜ちゃんが、
自慢の釣りアイテムを持ってきてくれました!

最初に紹介してくれたのが、コレ!

上が普通のサイズのエギですが、
小さいサイズの可愛いエギがいいんだそうです。
これで、マルイカ、ヤリイカ、スルメイカまで幅広く狙えるそうです。

バス釣りでお気に入りなのが、
ハートマーク入りの「ヤバイチュッパミニ」というポッパー。
よく見るとまつ毛までついていますね。
こういうポッパーでトップウォーターで釣るバスがたまらない!と熱く語ってくれました。

極めつけはコレ!

リールに魚の形のラインストーンが!!
これには、井手大介&スタッフもビックリです。

こんなアウトドア好きな女性、ステキです!
これからザバーン&マンゴー隊の皆さんで福島和可菜さんを応援していきましょう!

マンゴーボックス、カモン♪の掛け声も頂いたので、
来週から、和可菜ちゃんのリクエストもお待ちしています!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)