NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

NSAサーフィン級認定テストの結果は…

スタッフの赤ワインです。

お待たせしました!
4/11(日)に鵠沼で行われた
NSAサーフィン級認定テストの結果発表です。

その前に、杉山玲子ちゃんの番組「Asaren」を聴きながら、
鵠沼に向かっていた赤ワイン&井手大介。

玲子ちゃんから放送で、
「4級、4回目のチャレンジがんばって!」と
心温かい応援メッセージをもらって、
頑張らなきゃな!という気持ちになりましたが…

受験の申し込みのためにテントの前に並んでいると…
隣のショートボードの列に並んだ男子3人組がこんな話をしだしたんです。

A:「さっき車に乗ってラジオつけたら言ってたんだけど…」
B:「うん。なになに?」
A:「4級に3回も落ちた人がいるらしいよ」
C:「まじでー(大笑)」
井手大介の心の中:「今隣にいますけど!」

この悔しさをサーフィンで晴らす!
そう思って臨んだ4級試験。

結果は…

最初は、一番良いポイントへ向かった井手大介ですが、
どんどん強いカレントで、横に流されてしまい、
パドルしてもしても、なかなか良いポイントには行けず…
しかも波数が多くて、アウトに出るのにも苦労。

結局、あまりほとんど波に乗れないまま、
不合格となってしまいました…。

終わった後に、ジャッジの方からは、
「もう少しパドル力をつけましょう」とアドバイスも頂きました。
ありがとうございます!

ちなみに、ショートボード3級を受験した
元BLEU MERMAIDの女子大生サーファーなっちゃんも
やっと出番がまわってきた午後2時頃には、
午前中にセットで胸くらいあった波もすっかり落ち着いてしまい、
残念な結果になってしまいました。

「悔しいのでまた受けます!」と言っていましたよ。

みなさん、応援ありがとうございました!!

コメント

くぅ~(>_<)くやしい、大介さんの事、笑いやがって、確かに練習不足だったかも知れないけどサ-フィンだけやってる訳じゃないんだよ。色んな分野に精通してる方なんだよ(T_T)富士マウントヒルが終わったら、次の目標にしてください。受かるまで応援してますから

残念でしたね!自転車で挽回して次に期待しましょう!

ドンマイです!!
今回で4回目だから、七転び八起きまで後3回はイケますよ(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)