NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

AD O2(オーツー)のチャリンコ奮闘記

皆さんはじめまして!
O2(オーツー)です!

ここで自己紹介させて頂きます!押忍!!
自分、北海道出身、新しく The Burn 担当ADとなりました!

趣味は大相撲観戦!
特技は剣道です!
実は一輪車の腕がプロ級!(盛り過ぎ!?)

まだまだ至らない所ばかりの僕ですが、今後ともあたたかく見守って下さい!

さて、この度自分は、
第1回大会からマンゴ-隊で出場している、
Mt.富士ヒルクライム」に初挑戦します!

富士山5合目まで距離にして24km、
標高差にして1255mを自転車で登るということなんですが…
どうなんでしょう…
富士登山は経験済みの自分ですが、
ただ一つ言えることは「甘くみてると痛い目に遭う!」ということだけですね!

猪突猛進、当たって砕けろの精神で若いパワーを爆発させて臨みます!

6月6日(日)に開催ということなので、是非応援よろしくお願いします!!

…ということで、
自分はマンゴー隊を代表する一人として、
GIANTさんから自転車をお借りして日々猛特訓に勤しんでいる次第でありますが…
見てください!自分の相棒を!!

一番手前にある自転車がそれです!
なんだか光輝いていませんか??
(太陽の光だなんて言わないで下さいね)

見てるだけで速く走れそうな気がしませんか!?
ちなみに「DEFY 3(ディファイ・スリー)」といって
ロードバイクの入門にはピッタリの1台。

ギア比も軽いものがついていて、ヒルクライム向きです。

ブレーキレバーがハンドルの上側にも付いているので、
下山時にもリラックスして帰ってこれるとのことですよ。

自転車をお借りして、ちょっとずつですが、
富士山を登る自分のイメージがわいてきました。

17日のザバーンには、
リスナーを代表してヒルクライムに参加してくれる桃さんも遊びに来てくれました。

この桃さんのマスク…
実は、自転車で走るときに顔が寒くないように
風よけのためにつけているそうですよ(笑)

GIANTの方々もいらして頂いて大変盛り上がりました!

この3月から湘南ベルマーレのサイクルロードレースチーム監督として
全日本実業団ロードレースで活躍している内山監督です。

こんなに小柄なのに、自転車に乗ったら早いんです!

これは、リスナー代表の桃さんの愛車。
色にホレて、ボーナスをはたいて買ったGIANTのTCRです。
フルカーボンなんだって。うらやましー!

この「AD O2(オーツー)のチャリンコ奮闘記」では、
初心者が初めてロードバイクに乗るところから、
「ヒルクライム走破」という第一目標を達成するまでを
つづっていきたいと思いますので
応援&愛読よろしくお願いします!!

次回は「坂道特訓篇」をお伝えします!

乞うご期待!!

コメント

O2さん 頑張って下さいね!初挑戦ADリタイヤ伝説(笑)を塗り替えて下さい。ちなみに わたしあの坂道を自転車で登るなんて信じられません!車でも坂道なのに?!

押忍!O2さん書き込み
待ってました(^O^)/自転車で富士山登れば番組の皆さん&リスナ-との絆はグッ!と深まるはず☆初参戦ですから、あんまり気合い入れ過ぎないようにしてくださいね(^O^)またの更新楽しみにしてます。桃さんも頑張って~\^o^/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)