NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

豪快BBQ!「丸焼きくん」

スタッフの赤ワインです。

「アウトドアで豪快に丸焼きをやってみたい!」
誰もが一度は考えますよね。

そんな夢を簡単に叶えてくれるアイテムがありました。
その名も「スライドグリルスター 丸焼きくん」!

コンロの上に、回せる串が取り付けられています。
ここに鳥丸ごと1匹を刺して回しながら焼くことで、
まんべんなく均等に火を通せるわけですね。

大きな肉の塊を刺せば、こんな風にシュラスコ風に…
ザバーン的には、これを「残間肉」(=釣り情報の残間さんが得意とする料理)と言いますが、
簡単にできちゃいそうです。

これを開発したのは、大阪の摂津市にある町工場「カネタ鉄工」。

あるお客さんから、
「仲間内で丸焼きパーティーをしてみたいから、丸焼きができるコンロを作って欲しい」
という相談を受けて、職人さんたちが試行錯誤で作ったそうです。

ステンレス製で価格は、4万9350円(税込)。

1ランク上の盛り上がりBBQをやってみたい人にはバッチリのアイテムでは?
ぜひチェックしてみてください。

コメント

>yokkoさん
これでバウムクーヘンを作ってみたいですね!
ひとこぎ、ひとこぎ、坂を登るように、地道に年輪を重ねてみたい…

>残間さん
コメントありがとうございます。
残間肉は、残間さんのクレイジーソルト具合があってこそです!
今年もBBQ企画しますのでぜひ来てください

マンゴー隊の皆様、ご無沙汰で~す!
釣り情報の残間です。
「丸焼きくん」の登場で、お役御免ですね~
新たなレシピ、考えなくちゃ!!

すごいですね!プロ使用な感じですが…。またまたこちらもヒルクライムのキャンプにてお試しになるのですか?均一に火が行き渡りそうです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)