NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

「ジャパンインターナショナルボートショー」開催中!

スタッフの赤ワインです。

ボート、ヨット、水上オートバイの新製品が集まる祭典、
ジャパン インターナショナル ボートショー」が、
昨日からスタートしました!
7日(日)までパシフィコ横浜で開催中です!

ヤマハ、ヤンマーをはじめ、
今年、ボートショーで、新しいボートを発表する日産、
去年、ポーナム28Lというボートで、ボート・オブ・ザ・イヤーを受賞したトヨタなど
各メーカー合計147隻のボートが展示されます。

特に3/7(日)は、イベント盛りだくさん。

地球一周にチャレンジしているタレントの間寛平さんが
太平洋と大西洋をヨットで横断しときに使用したヨット「エオラス」号が展示されていますが、
その間寛平さんと衛星電話で直接話しをするイベントがあります。

ザバーンではお馴染み、湘南の海親父ことドジ井坂さんによる
「海遊びのススメ」もありますよ!

ぜひ遊びに行ってみてください!


『ジャパン インターナショナル ボートショー2010』

■開催日時
2010年3月4(木)・5(金)・6(土)・7(日)
10:00-18:00
 ※(フローティング展示会場は午前10時~午後5時)
 ※3月4日(木)初日は11時45分開会式、午後12時開館 (10時~11時30分はプレスアワー)
 ※3月7日(日)最終日は午後5時閉場
■会場
 パシフィコ横浜他、周辺(神奈川県横浜市)
■入場料
 一般(高校生以上)1000円 (中学生以下は無料)

コメント

今朝の放送でコメント少ない・・・なんて事が言われていたので、メールで番組に送るべきかどうか・・・という事でじゃあこっちにする事に。
パシフィコのボートショウには実は行った事が無いのですが、高校生の時に親父に連れられて行ったボートショウの思い出を。。。
25年くらい前でしょうか(苦笑)、当時親父はヨットをやり始め、YAMAHAのシーホッパー2(だったかな)に乗っていました。僕はマリンスポーツに興味が無かった訳では無いのですが、贅沢にヨットなんてやってる父が好きではありませんでした。それでも連れられて(当時は晴海で開催されていた)1回だけ、ボートショウに行った事があります。親父はこういうヨットやクルーザーのに乗りたいだの、一生懸命語っていたかなぁ。そんな父を見て育ったからかどうかはわかりませんが、今の僕はウインドサーフィンをやるようになりました。40過ぎから始め、まだ海の上に立つのがやっとですけどね(笑)。何だかちょっぴり似たような道を歩んでるような気がします。今、僕には息子が2人いますが、彼らにこの僕の姿がどう写っているのかちょっぴり気になりますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)