NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

「ジャパンインターナショナルボートショー」開催

スタッフの赤ワインです。

横浜では既に毎年恒例!
ボート、ヨット、水上オートバイの新製品が集まる祭典、
ジャパン インターナショナル ボートショー」が、
今年は、3/4(木)~7日(日)までの4日間、パシフィコ横浜で開催されます!

ヤマハ、ヤンマーをはじめ、
今年、ボートショーで、新しいボートを発表する日産、
去年、ポーナム28Lというボートで、ボート・オブ・ザ・イヤーを受賞したトヨタなど
各メーカー合計147隻のボートが展示されます。

ちなみに、展示される最大のボートは、
18.15メートルの“アンフィニ62ホライゾン”。
価格も、2億2千万円と最高額です。

逆に、最近は、規制緩和によって、
長さ3メートル未満で、2馬力未満のエンジンを搭載したボートは、
ボートの運転免許がいらなくなり、
しかもクルマの車検にあたる船の検査「船検」も必要なくなったため、
スモールボートも人気になっていて、スモールボートコーナーもあるそうです。

クルマに積んでどこへでも行けるし、価格的にもリーズナブル、ということで人気で、
特に、岸壁で釣りをしていた釣りファンにとっては、魅力的。
普段釣り糸を垂れている、その先の海へ、自分のボートで行って釣りを楽しめます。

そして、一番の目玉イベントは、
地球一周にチャレンジしているタレントの間寛平さんが
太平洋と大西洋をヨットで横断しときに使用したヨット「エオラス」号の展示。

寛平さんが、中国大陸を走っている間に、ボートショーで展示することになったそうです。
ショー期間中3月7日には、イベントステージで、
間寛平さんと衛星電話で直接話しをすることになっているそうで、
衛星電話越しにギャグもやってくれるかも?!

また、同じ3/7(日)には、
ザバーンではお馴染み、湘南の海親父ことドジ井坂さんによる
「海遊びのススメ」もありますよ!

ぜひ遊びに行ってみてください!


『ジャパン インターナショナル ボートショー2010』

■開催日時
2010年3月4(木)・5(金)・6(土)・7(日)
10:00-18:00
 ※(フローティング展示会場は午前10時~午後5時)
 ※3月4日(木)初日は11時45分開会式、午後12時開館 (10時~11時30分はプレスアワー)
 ※3月7日(日)最終日は午後5時閉場
■会場
 パシフィコ横浜他、周辺(神奈川県横浜市)
■入場料
 一般(高校生以上)1000円 (中学生以下は無料)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)